« 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年7月 6日 (火)

4:35、雲と霧の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

風はほとんどなく、空は雲一色cloudで湿度と気温が高い今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海には、濃い霧が出て、うねりと波waveがゆっくりとしたペースで入っています。

waveのサイズはひざ~ももセット腰位、つながったうねりからワイドなダンパー気味の波waveが多くなっています。

サーフィンは何とかテイクオフできますが、波waveはブレイクが早くあまり長く乗ることはできないようです。

これから朝7時過ぎが干潮なので、潮が動けば波数waveも増えそうです。

今日は午後から南南西upの風が5m/s位吹き、最高気温は26℃位になる見込みです。

夕方は局地的な激しい雨rainにはまた警戒が必要な地域もありそうです。

1000700601
4:34 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000700602
4:34 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000700603
4:34 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000700604
4:35 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000700605
4:35 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク サーフィン波情報
1000700606
4:35 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
1000700607
4:35 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000700608
4:35 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
  

今朝も霧mistが濃く、見通しが悪くなっています。

朝もやや霧はいつの間にか晴れて、日中はほとんどなくなりますが、梅雨rainの湿度が高いうちは毎朝霧が出るのは仕方がなさそうです。

最近朝陽sunの顔を見ていないなぁとふと寂しくなる今日この頃です。

今日もロングを中心に何とかサーフィンができそうですね。

« 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ひょんなところからブログを拝見です。
わたしはいま所沢に暮らしているおじさんです。
カイと毎朝公園の散歩です。dog

10年前まで茅ヶ崎にいました。学生時代も辻堂にいました。30年前の湘南といまではだいぶかわってしまいましたね。fish

サーフィンはしませんが船釣りに茅ヶ崎、平塚などにたまに出没します。

波参考になります。またお願いします。犬のブログも公開していますのでたまにみてください。happy01

よろしく

カイ(君)のお父さん、はじめまして、こんばんは。

確かに30年前の湘南waveと今とではすっかり変わってしまいましたね。

今でも湘南には来られるのですね。どこかでお会いしているかもしれません。(釣り船shipの上とか・・・)

こちらこそよろしくお願いいたします。

昔真っ黒な犬を飼っていたので、とても他人(犬)とは思えません。

カイ君が吠えているブログ、楽しく拝見いたしましたdogheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48808743

この記事へのトラックバック一覧です: 4:35、雲と霧の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト