« 4:59、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:52、小雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年7月29日 (木)

湘南、明日30日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも中潮moon1です。

0時56分 64cm
6時47分 144cm
13時0分 41cm
19時29分 151cm

今日は朝から南南西upの風が強く吹き、午後は一時15m/sと猛烈に激しい風が吹き、風波waveが上がり、海は荒れ模様になったようです。

気温は24~26℃と低かったものの、雨rainが降ったり止んだりsprinkleで湿度が高くなり蒸し暑くなりました。

明日も雨rainが降りやすい天気となり、南南西upの風が今夜から強く吹き続け、朝も7m/sと強くなりそうです。昼頃からは次第に風が弱まり、夕方には2m/s位と弱くなる見込みです。

サーフィンはオンショアの収まる時間帯、午後になってから出かけるのが良いかもしれません。

rainで気温が低めの予報は明日いっぱいで、土曜日はまた晴れて暑さが戻って来そうです。

現在湘南には、大雨rainthunder強風up・波浪wave・洪水注意報dangerが出ています。

南南西up15m/sは久ぶりに聞く暴風でした。

東京でも今日は南風upが吹いていましたが、まさか茅ヶ崎でそこまで強く吹き、風波waveが上がっているとは思いませんでした。

明日朝も風波waveが入り続けそうですが、海は荒れて落ち着くまでには時間がかかりそうです。

明日も夜まで雨rainが降ったり止んだりの天気で海は荒れた状態が続きそうです。

サーフィンは強いオンショアだけではなく、クラゲの出没などにも十分ご注意ください。

« 4:59、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:52、小雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/49006948

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日30日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 4:59、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:52、小雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト