« 11:00、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年6月26日 (土)

6月14日(月)沖縄旅行 1日目

先週月曜日から金曜日まで沖縄本島と石垣島に旅行をしました。

沖縄は梅雨明け前cloudrainで、湿度は高く空は曇ってcloudいることが多かったです。

今回は母のリクエストで、平和祈念公園、ひめゆりの塔、美ら海水族館を回りました。

JALの飛行機airplaneが1時間以上遅れ、レンタカーcarを借りるのにまた1時間以上も待たされて時間がなくなってしまい、駆け足での観光となりました。

まず最初は牧志の公設市場付近へ。
1000601401
1000601402

次にひめゆりの塔と平和記念公園の間にある、全国各県から集められ沖縄戦でなくなった戦没者の慰霊の塔へ。
1000601403
1000601404
1000601405
1000601406
1000601407
1000601408
1000601409
1000601410
1000601411

そしてひめゆりの塔と平和祈念公園へ。
1000601412
1000601413
1000601414
1000601415
1000601416
1000601417
1000601418

高速道路を急いで北部の美ら海水族館に到着したのは午後7時過ぎ、閉館時間は午後8時でした。
1000601419
   

今回の家族旅行は、旅行会社HISで数多くの不手際があり、いやな思い出が残ってしまいました。

安かろう悪かろうの世界が旅行会社に残っていたとは思いませんでした。

旅行の中での時間はたとえ一日、1時間でも貴重な時間だと思います。

再発防止に努めますと言われても、もう旅行は終わってしまったし、2度とこのような思いはしたくないです。

« 11:00、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48724698

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(月)沖縄旅行 1日目:

« 11:00、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト