« 15:21、南南西の風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:33、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年6月12日 (土)

湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは大潮です。

4時15分 147cm
11時35分 -1cm
18時46分 136cm
23時34分 97cm

今日は、午前中干潮の前後でひざ位の波waveが割れて、ロングを中心にまったりとサーフィンができたようです。

午後からは南風upが強まり、一時南南西upの風が8m/s前後まで上がり、風波waveも上がって来ました。

明日は今も吹いている南南西upの風が吹き続け、朝から南南西up5m/s前後、午後は南~南南西waveの風が8m/s前後で今日と同じくらい吹く見込みです。

うねりと風波waveが上がり、海は荒れ模様になり、サーフィンのコンディションはあまり良くないようです。

ウインドサーフィンyachtは朝から場所を選んで走れそうです。

rainは明日夜から降り始め、水曜日頃まではぐずついた天気cloudrainになる見込みです。

天気が良くない日cloudrainは日中の気温の上がり方が鈍くなりそうですが、朝晩の冷え込みはもう心配ないようです。

九州の西にある低気圧は東シナ海に留まり、日本海側へと動きそうです。

16日~17日以降には南の前線に新たに低気圧が乗り、太平洋上に入りそうです。

現在も湘南には、強風up注意報dangerが出ています。

今日は久しぶりに南風upが上がり、強風up注意報dangerが出ました。

明日も南風upが朝から強く、注意報は出たままになりそうです。

湿度が高く湿った南風が吹いて、海では波wave煙のように海岸がかすんで見えました。

明日以降もしばらく湿度が高く、洗濯物denimsweat01を外に干してもなかなか乾かない気候になりそうです。

窓を開けて扇風機を回すだけでは物足りず、冷房や除湿機に頼ってしまいそうですね。

九州地方は梅雨入りrainし、関東でももう梅雨入りrainは時間の問題ですね。

« 15:21、南南西の風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:33、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48610841

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 15:21、南南西の風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:33、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト