« 17:15、東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:34、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年6月 9日 (水)

湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは中潮です。

2時26分 138cm
9時56分 8cm
17時15分 130cm
21時54分 101cm

今日は一日雨rainが降ったり止んだりsprinkleの天気で、夕方は空が明るくなりましたが、にわか雨rainは時々降っていました。

海ではうねりが上がりましたが、予報ほどには波waveは大きくならず、風も午前中は北風down、午後は北東downwardleft~東の風が3~4m/sで、予報よりは弱く吹きました。

明日も海には少しうねりが残りそうですが、北北東~東downwardleftの風が弱く、波waveは割れにくくなりそうです。

干潮前後でロングなら場所を選んでサーフィンができるかもしれません。

日中は晴れてsun気温が上がり、夏日となりそうです。

週末土曜日から日曜日の午前中くらいまでは高気圧が張り出して、良い天気suncloudが続きそうですが、日曜日午後から火曜日にかけて低気圧が西から近付き、天気は崩れうねりと波waveが入って来そうです。

来週早々にも関東地方でも梅雨入りが発表されるかもしれません。

次に週末西から近付く低気圧はまだ動きが遅く、進路の予想も難しいようですが、日本海側ではなく、本州を横断して太平洋側に抜けるかもしれません。

もう今後気温が下がって寒くなることはなくなり、じめじめとした暑い日が続きそうです。

洗濯物denimsweat01や家の中の湿気に悩まされる時期が訪れそうです。

気付いたら、ブログ開設3周年目を迎えていました。

その記念として、何か写真cameraの企画を考えようと思います。

近々ブログアップします。

« 17:15、東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:34、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさんブログ三周年おめでとうございます(^-^)
これからも頑張って下さいscissors

カントン小阪さん、おはようございます。

温かいコメントありがとうございますconfident

とても励みになります。

これからも時間の許す限り、皆さんが見て下さる限りブログを続けたいと思います。

どうぞ今後とも見守りをよろしくお願いしますpigheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48586489

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 17:15、東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:34、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト