« 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 4:53、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年5月 5日 (水)

サボテンの花。

4月20日過ぎから咲き始めたサボテンの花が、まだかわいらしく咲き続けています。

サボテンの頭をレイで飾るように、ぐるっと一周つぼみが付いて、まだ全部は開いていません。

天気が崩れる前に、写真cameraを撮ってブログに残しておこうと思いました。

このサボテンは寄せ植えでもらった小さなものが5年位かけて大きくなり、今年初めて花を付けました。

わが子の成長を見守る親のような気持ちで感動ものですweep

花が風景を美しく彩る季節になりましたね。

1000500506
1000500507

MAUIでも美しい花がたくさん咲いていました。

今回はあまり撮影する余裕もなく、帰って来てしまいましたが、南の島では植物は大きく育ち、花を咲かせたり実を付けたりするものが多いように感じます。

MAUIでお世話になった日本人の方の自宅には、マンゴーの木があって、実が熟して落ちたものを持ってきてくださいました。

甘くてとてもおいしかったです。

MAUIではフルーツは、庭などで採れるか人からもらうかで、買って来ることはあまりないそうです。

南国の暖かさと太陽の光が恵みをもたらしてくれるのですね。

« 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 4:53、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48278926

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花。:

« 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 4:53、薄曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト