« 4:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年5月 2日 (日)

5月2日(日)茅ヶ崎ラチエンから見た砂防林の北に昇る朝陽。

今朝も湘南茅ヶ崎からは、砂防林の北側に昇る朝陽sunを見ることができました。

cloudもなく昇る瞬間を見ることができるはずでしたが、砂防林や建物に阻まれて海からはその瞬間を見ることができませんでした。

朝陽sunは海を染めるだけではなく、国道134号のアスファルトさえ紅く染めてしまうのでした。

1000500205
1000500206
1000500207
1000500208
 

日の光sunを浴びることは、人間にとってずれてしまう体内時計clockを元に戻したり、免疫力を高めたりする作用があり、適度な日光浴は体に良いようです。

一方で、日中の強すぎる日差しを浴びると発癌確率が高まるとして、特に子供には一番紫外線の強い時間帯の外出を避ける方が良いとも言われています。

確かに大人も日に焼けるのもある程度は良いですが、焼きすぎは良くないですね。

春の紫外線は強いと言われていて、今はお肌のケアが大事な時期です。一気に日焼けしないように気をつけましょう。

« 4:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

茅ヶ崎はスゴく素敵な環境ですね!私は同じ神奈川在住者ですがこっちの山側から見える朝日と海沿いから見える朝日って確実に色が違いますね!朝一の波乗りで海上から朝日を見ることありますがつくづくそう思います。山も海も大好きですが特に波乗りを趣味に持つ人間としては何だか海から見る朝日に惹かれてしまいます。でも朝の空気は山の方がちょっくら美味しいかもしれません♪スイマセン、ちょっと負け惜しみしちゃいましたー。以前も一回コメント入れさせていただいたのですがいつもやわらかな時間が流れるような写真や文章に癒されてます☆

Aさん、こんばんはhappy01

素敵なコメントありがとうございます。

茅ヶ崎に住む人の多くが、茅ヶ崎は良いところ、住みやすい町と言っていますよね。

海から見る朝陽は最高ですよね。

サーフィンをする人なら、その気持ちには共感できるでしょうね。

海の国道すぐの空気と山の空気では、やはり山にはかないませんが、海の上でも波しぶきwaveからはマイナスイオンが出ているので、気持ちが良いですよね。

また暖かい海で開放的に朝陽sunと富士山fujiを見ながらサーフィンがしたいですね。

今後ともよろしくお願いいたしますpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48238671

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(日)茅ヶ崎ラチエンから見た砂防林の北に昇る朝陽。:

« 4:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト