« 湘南、明日2日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5月2日(日)茅ヶ崎ラチエンから見た砂防林の北に昇る朝陽。 »

2010年5月 2日 (日)

4:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空は晴れてsun気温は高く、風はごく弱い今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海には、うねりが入っていますが、潮が上げていて波waveは割れにくくなっています。

これから昼過ぎまで潮が大きく引くので、日中はロングを中心にサーフィンができそうです。

現在湘南には、乾燥注意報dangerが出ています。

午後は南~南西upwardrightの風が5m/s前後吹く見込みです。

1000500201
4:59 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000500202
4:59 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000500203
4:59 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000500204
4:59 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
  

今朝は雲がなく、朝陽sunをはっきりと見ることができました。

日の出の位置は海から見るとかなり北側になるので、これからは砂防林に阻まれて朝陽sunが昇る瞬間を見ることが難しくなるかもしれません。

今日も暖かく穏やかな陽気になりそうなので、海にはサーフィンを楽しむサーファーがたくさんやって来そうです。

パーク横のボードウォークも新しくなって、昨日はバーベキューをしている人たちもたくさんいました。

ボードウォークは、コンクリートで固められ、魚の形ではなくなってしまったようです。

« 湘南、明日2日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5月2日(日)茅ヶ崎ラチエンから見た砂防林の北に昇る朝陽。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

昨日に引き続き、今日も入ろうとしてます。

今行くか昼前に行くか悩んでるところですが、
引きの時間から11時くらいに行こうかなーと。
潮周り悪いですよね。。。

このGWはサーフィン三昧ですね。

あきのりさん、こんばんは。

私も気になって、8時半過ぎに海を見に行ったのですがbicycle、チーパーでもすね~ひざ位の波waveがあるかないかだったので、結局サーフィンには行きませんでした。

マウイの暖かい海で、タッパー・ズボンで海に入ってしまったので、寒い海に入るのにはよっぽどの波waveがないと踏ん切りがつきません。

明日は午後から風波waveが上がりそうですが、午前中は潮が上げていて、波waveも小さくなるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48238556

この記事へのトラックバック一覧です: 4:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 湘南、明日2日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5月2日(日)茅ヶ崎ラチエンから見た砂防林の北に昇る朝陽。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト