« 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5月3日(月)茅ヶ崎ラチエンから見た、雲の中に昇る朝陽。 »

2010年5月 3日 (月)

4:53、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

北西downwardrightの風が弱く吹き、空にはうっすらと雲cloudが広がり、月がぼんやりと浮かんで朝陽sunは雲の中に昇った今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、弱いうねりがあり、波waveはほぼショアブレイクのみになっています。

朝5時前からロングボードを自転車bicycleに積んだサーファーが次々と東を目指して走っていきました。

鵠沼辺りではサーフィンができるのかもしれません。

昨日は南風upが入った後、夕方に波waveが良くなったらしいです。

今日は南南西up7m/sの予報が午後から出ているので、ロングではサーフィンは厳しくなりそうです。

風波waveが上がってから、ウインド・ショートでサーフィンができそうです。

現在も湘南には、乾燥注意報dangerが出ています。

1000500301
4:52 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000500302
4:53 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000500303
4:53 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000500304
4:53 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
  

今朝の日の出は4:48、日の入りは18:29の予定です。

日の出前4:40頃には、東の空が真っ赤に朝焼けで染まっていました。

2週間前まで寒さで震えていたのもうそのように、連休は晴れてsun暖かくなりましたね。

5日(水)までは、次第に気温が高くなり、6日には少し落ち着くようです。

行楽日和、海日和の天気と気温になって、やっと湘南の季節がやって来た気がします。

金曜日は雨でうねりと波waveも上がって来るかもしれません。

まだ水温は低いので、サーフィンの際には気温は高くても防寒には気をつけた方が良さそうです。

« 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5月3日(月)茅ヶ崎ラチエンから見た、雲の中に昇る朝陽。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

仕事の合間にマウイのカットを見てましたよ

時間の流れが、とてもスローで長期休暇を取って行ってみたいですね〜

仕事をやめない限り無理だけどねー

明日から二日間やっと休暇が取れますよ

波が有ると良いですねwave
ひさしぶりの海だー

チャリ飛ばして行こうっとhappy01

ケイイチロウさん、こんばんは。

この間は金目鯛たくさんごちそうになりまして、ありがとうございました。

マウイは暖かくて自然がいっぱいあって、のんびりしていて良いところでした。

ただレンタカーcarがないと何もできないので、自分で行ったら左ハンドル右走行の運転は慎重にしなくてはならないです。

ウインドも天国のように死ぬまで楽しめそうです。

サーフィンも有名なポイントも島中にたくさんあるようです。

走ってる車rvcarの3台に1台はサーフィンかウインドの道具を積んでいるのが印象的で、マウイのサーフィン事情を象徴しているようでした。

ぜひ、引退したらのんびりと行ってみてください。

また私も行きたいです。

明日、オンショアですが波waveありそうですね。

行ってらっしゃいpigpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48249585

この記事へのトラックバック一覧です: 4:53、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5月3日(月)茅ヶ崎ラチエンから見た、雲の中に昇る朝陽。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト