« 5月14日(金)朝、雲に覆われた湘南の風景。 | トップページ | 湘南、明日15日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年5月14日 (金)

4月30日(金)MAUI旅行記⑨(終) KAHULUI空港で。

日本時間の4月30日午前2時、MAUIでは29日朝7時頃、KAHULUI空港で水やジュースを飲むために、荷物のチェックインカウンター手前のベンチに腰掛けて、中庭をボーっと眺めていました。

太陽の塔のような像が置かれた空港の中庭には、トカゲや鳥たちがいて、写真cameraを撮りながら搭乗前の水分補給をしました。

チェックインしてからもかなり長い時間、飛行機airplaneを眺めて過ごした気がします。

さとうきび畑なのか、焼畑が行われていて、黄色っぽい煙が上空高く上がっていました。

旅行中、MAUIの山に雲cloudがかかっていない日は一日もありませんでした。

往きは7人でしたが、帰りは1人でした。

今回のメンバーの中では旅程は短い方でした。

私と入れ替わりにMAUIに到着したメンバーも何人かいます。

この日を境にゴールデンウィークの本格的な始まりだったので、MAUIに着く飛行機airplaneはかなり混雑していたようです。

オアフHONOLULU空港では乗り継ぎのためのシャトルバスbusがなかなか来ず、搭乗時間ぎりぎりになり、焦りましたsweat01

オアフでは雨rainが降っていました。

私が乗ったオアフから日本への飛行機airplaneは、同じグループの航空会社が何社か共同で1機を飛ばしたような状態で、それでも3列シートの真ん中は空席が多くかなり空いていました。

30日(金)に成田に到着すると、中国人団体観光客の姿が多く見られ、外国人用の入国審査には欧米の人を含め長蛇の列ができていました。

日本も観光大国になれるのでしょうか?