« 4:49、霧雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年5月12日 (水)

4月27日(火)MAUI旅行記⑦ KANAHA BEACH PARKからの帰り道。

KANAHA BEACHでウインドサーフィンyachtをした帰り道、MAUIの山がエアーズロックのように夕陽impactで赤く染まる姿を見ることができました。

大潮の月moon1が浮かび、山頂が赤く染まり、サトウキビ工場の煙突からの煙dashは横にたなびいていました。

山の上を数分間隔で飛行機airplaneが飛んで行きます。

車の中から真横に見えた広大な美しい風景は、感動ものでした。

1000402724
1000402725
1000402726

1000402727

1000402728
1000402729
1000402730
1000402731
1000402732
1000402733
  

コンドミニアムに帰り着くのは午後7時過ぎ、そこから7人~8人分の食事の支度が始まります。

中2日は、ステーキ肉を買ってきて、庭に設置してあるバーベキューグリルで焼いてきてもらい、メインのおかずにしました。

スーパーで買ったビッグサイズのドレッシングもおいしかったです。

買い物は毎日手分けして行い、夕飯が食べられる時間は平均午後9時頃でした。

今日もウインド疲れたー、とぐったりしている暇はなく、シャワー→夕飯の準備→夕飯→飲みと、毎日物事が進行するのでした。

コンドミニアムにはバスタオルが人数×3枚分、食器洗い機、クーラーボックス2個など装備が充実していて、オーブンも500℃まで上がる大きな物が備え付けてありました。

生活には不自由なく、ぎゅっと凝縮され充実した毎日を過ごしていました。

« 4:49、霧雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ALOHA

MAUIのエアーズロックとお月様のツーショット、
いい瞬間に出会えましたね。
染まっているのはハレアカラかなぁ…

あの島の夕暮れ時の空気感が伝わってきます。

いつも波情報、お世話になってます。
天候不順ですが、茅ケ崎も着実に夏に近づいてますね。
ハワイの気候に近づくこの時期の潮風が気持ちいいですね。

MAHALO

WIWIさん、アローハhappy01

素敵なコメントありがとうございます。

今回のMAUI旅行ではたくさんの自然に出会えた気がします。

良い風と波にもおかげさまで出会うこともできました。

何となく寂しげにも思えるMAUIの夕暮れ時ですが、すっと昼間の熱気が引き、海を眺めてボーっとしたくなる瞬間でもあります。

湘南もこれから良い季節を迎え、潮風が本当に気持ちが良いですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48338006

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(火)MAUI旅行記⑦ KANAHA BEACH PARKからの帰り道。:

« 4:49、霧雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト