« 4:44、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:41、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年5月21日 (金)

湘南、明日22日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは小潮moon2です。

6時56分 68cm
12時11分 97cm
18時16分 65cm


昨日は久しぶりに湘南でも良い波waveが割れていましたが、今日は波waveはなくなり、ロングでかろうじてサーフィンができたようです。

気温は26℃まで上がって夏日となり、午後からは南風upが強まり、大きめのセイルでウインドサーフィンyachtもできたようです。

明日は今日と同じくらいか、今日よりうねりは小さくなり、午前中は北北東~東downwardleftの風が弱く、午後は南風upが4m/s前後吹く見込みです。

気温は19℃~24℃で、今日よりは過ごしやすくなりそうです。

前線が伸びて雨の予報が早まり、日曜日は一日雨rain、水曜までは雨raincloudが降りやすくなり、次第に南風upが上がってうねりと風波waveも入って来そうです。

サーフィンは土曜日よりは日曜日の方が良いかもしれません。

日曜月曜は気温が低めになり、朝晩は肌寒く感じそうです。

風を引かないように気をつけましょう。

明日の日の出は4:32、日の入りは18:44です。

今朝8時頃、富士山fujiの山頂部分をうっすらと見ることができました。

明日は一日晴れそうsunですが、引き続き黄砂が飛ぶかも知れないので、洗濯物や布団干しには注意が必要ですね。

松花粉はもう飛散が終わりました。

もうすぐ6月、梅雨入りも間近な天気図ですね。

来週はしばらく天気が崩れそうなのでraincloud、明日の晴れsunを有効に使いましょう。

« 4:44、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:41、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48419731

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日22日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 4:44、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 4:41、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト