« 16:23、雨と南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | ちなみに今日のランチはMODAMA でいただきました。 »

2010年5月19日 (水)

湘南、明日20日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは小潮です。

3時33分 92cm
8時21分 111cm
15時32分 41cm
22時55分 120cm


今日は一日南風upが強く吹き続け、海では風波waveが入りましたが、期待したほどのサイズアップはありませんでした。

rainは朝から降ったり止んだりsprinkleで気温は21℃位まで上がりました。

南南西upの風は今夜から明日午前中まで吹き続ける見込みで、明日朝は雨rainが一時強まる予報も出ています。

明日午後は風が弱まりオフショアに変わりそうなので、うねりが入ってくれば、明日は昼前から夕方までがサーフィンのコンディションが良くなりそうです。

rainも夕方には止むかもしれないのでsprinkle、うねりと大きめの波waveが残った海で弱いオフショアでサーフィンが楽しめるかもしれません。

明日は今日と同じくらいの気温になり、金曜は晴れてsun南風upが吹き、気温が一気に上がりそうです。

これからしばらくは梅雨前線が停滞して、その上に低気圧が乗るパターンが多くなり、うねりと波waveや風が上がり天気が崩れる日cloudrainが短い周期で続きそうです。

現在も湘南には、強風up注意報dangerが出ています。

今日は主人のリクエストで夏野菜のカレーを作りました。

基本のカレーライスは、たまねぎ・じゃがいも・にんじん・肉ですが、カレーライスは基本的に何を入れても正解だと思っています。

辛口カレーのルウをさらに辛くするためにスパイスを足したり、野菜たっぷり具沢山にしたり、牛乳やヨーグルトやチョコレート、インスタントコーヒーを加えるのもありだと思います。

各家庭の味がそれぞれあるように思えるカレーですが、うちでは作るたびに味が変わって季節によっても具材が違っています。

ネパール土産にもらった本場のスパイスを使っても、本格派のおいしいカレーが作れると思います。

« 16:23、雨と南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | ちなみに今日のランチはMODAMA でいただきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48402073

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日20日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 16:23、雨と南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | ちなみに今日のランチはMODAMA でいただきました。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト