« 15:41、北東の風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:25、北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年4月 7日 (水)

湘南、明日8日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは小潮です。

2時20分 111cm
7時52分 90cm
11時32分 99cm
19時22分 40cm


今日は午前中から雨rainが降ったり止んだりsprinkle、朝は暖かかったものの、夜になるにつれて気温が下がり寒くなってきました。

海には朝からうねりが入って、風が南西upwardright→北に変わった午前中が一番サーフィンには良い波waveが割れていたようです。


明日も低気圧の影響でうねりが少し入りそうですが、午前中は北北東downwardleftの風が強めに吹き、波waveは割れにくくなりそうです。

寒気の影響で気温は6℃位まで下がり、かなり寒く感じそうです。

午後からは風は北東downwardleft→東enterへと変わり、3m/s前後吹き、東からのよれたうねりが海には入りそうです。

現在も湘南には、強風downwardleft注意報dangerが出ています。

10日(土)午後には低気圧が北海道方面へ進み、また南西upwardright~南upの風が上がるかもしれません。

週末、ウインドサーフィンyachtができると良いですね。

来週、月曜火曜は曇りcloud時々雨rainの予報です。

湘南周辺の桜cherryblossomは早くも散り始めている花も多く、来週まで持たないかも知れません。

晴れてお花見日和となるのは今週土曜までとなりそうです。

東京では、歌で知られる桜坂cherryblossomや、川幅が狭く桜cherryblossomのトンネルが続く目黒川、皇居の周りの桜cherryblossomなどが有名ですね。

海外からも日本の桜を見に来るツアーや、桜の下で結婚記念の写真を撮るためにわざわざ来日する新婚さんもいるらしいです。

たしかに、日本の桜cherryblossomと紅葉mapleの素晴らしさは、海外ではなかなか体験できないかもしれませんね。

でも、これだけ寒い日が続くと、暖かい海外の国に逃げ出したくなる気もします。

« 15:41、北東の風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:25、北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48023969

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日8日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 15:41、北東の風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:25、北東風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト