« 18:06、日没後の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:25、南西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年4月 6日 (火)

湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも小潮です。

1時37分 104cm
5時13分 103cm
8時56分 107cm
17時54分 39cm


今日は朝からうねりが入り、昼頃から上がった南風upでうねりと風波waveが入り、ほぼ一日サーフィンをすることができました。

午後から吹いた南風upウインドサーフィンyachtを楽しむこともできました。

明日は日の出の頃までは南西upwardright~西の風が弱く吹き、その後北北東downwardleftに変わり、4~5m/sと強めに吹く予報です。

午後から夕方にかけては雨rainも降る見込みで、気温は朝が一番高く15℃前後、午後からは下がり続け、夜は7℃位になる見込みです。

木曜日は、晴れてもsun肌寒い陽気になりそうです。

明日朝は少しうねりと波waveが残るかもしれませんが、次第にオフショアでなくなりそうです。

現在も湘南には、強風up注意報dangerが出ています。

明日の日の出sunは5:20、日の入りfujiは18:07の予定です。

実際には山から日が昇り、富士山fujiに日が沈むので、それより数分日の出は遅く、日の入りは早くなります。

今年の春もダイヤモンド富士fujiを見逃しました。

富士山fujiの頂上に日が沈んだのは、多分4月2日頃だったと思います。

天気もすっきりせずに見ようと思っても見えなかったかもしれませんね。

次のチャンスは5ヶ月後、9月上旬頃になります。

今度は写真cameraに収めてみたいです。

« 18:06、日没後の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:25、南西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48015434

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 18:06、日没後の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:25、南西風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト