« 京急蒲田駅立体交差工事。 | トップページ | 5:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年4月 2日 (金)

湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも中潮moon1です。

0時13分 69cm
6時8分 143cm
13時4分 6cm
19時53分 117cm


今朝は南南西upの風が15~16m/s、最大瞬間風速は20m/sを超えてsign03暴風upが夜中から吹き続けました。

昼過ぎには風が収まってきて、東~北東downwardleftに変わり、気温が徐々に下がってきました。

海は大荒れwavewavewaveとなり、波waveが落ち着くまでには時間がかかったようです。

明日は北北東downwardleftの風が午前中は3~4m/s、午後は3時頃をピークに南upが最大7m/s位吹く見込みですが、夕方には風向きが逆になり、北風downが9m/sと強くなりそうです。

朝晩の気温は10℃以下に下がり、明後日日曜日の朝の最低気温は5℃と低くなりそうです。

サーフィンは、明日朝は期待するほど波waveは残らない気がします。

午後からまた風波waveが入り、海はざわつきそうです。

明日明後日は週末で天気が良さそうなのでsuncloud、サーファーがたくさん海に集まって来そうです。

低気圧で海水が入れ替わり、水温はまだ低くなっていると思いますので、風邪を引かないように、くれぐれも防寒には気をつけてください。

現在湘南には、波浪wave注意報dangerが出ています。

明日の日の出は5:26、日の入りは18:04です。

仕事で疲れていますが、がんばって早起きしようと思います。

もう少し潮周りが良くなって、朝、潮が引くようになって来たら、朝一サーフィンの時期がやって来ますね。

出勤前の1本waveは、とても気持ちが良いのですよねpigshine

この先も低気圧が次々と大陸から近付き、天気suncloudrain・気温は不安定になりそうです。

« 京急蒲田駅立体交差工事。 | トップページ | 5:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47978118

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 京急蒲田駅立体交差工事。 | トップページ | 5:32、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト