« 5:21、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:21、雨上がりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年4月12日 (月)

湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。(4300件目)

湘南では、明日からの潮周りは大潮です。

4時2分 132cm
10時30分 20cm
16時55分 132cm
22時37分 56cm

今日は朝から北~北北東downwardleftの風が強く吹き、気温は下がり続け、午後には7度まで下がり、傘もさせないような雨rainと強風downに見舞われました。

サーフィンは、強いオフショアながらもうねりが入り、何とかできたようです。

明日は朝まで北からの強風downと雨rainが残りそうですが、次第に天気は回復して気温が上がり、午後からは南風upが吹き始め、夕方頃をピークに南~南南西upが7~9m/s位吹く見込みです。

茅ヶ崎の海では、風向きが真南upになりウインドサーフィンyachtは厳しいかもしれませんが、場所を選んでウインドが楽しめそうです。

サーフィンも徐々に風波waveが上がり、午後は荒れた海況wavewaveになりそうです。

午前中はロングで、午後はショートで何とかサーフィンができそうです。

明日の最高気温は19℃の予報で、水曜日までは暖かい見込みですが、また木・金と冬の寒さが戻りそうです。

今週を最後に、気温の振り幅が小さくなり、暖かくなることをただただ願うのみです。

現在湘南には、強風down注意報dangerが出ています。

今日の雨と強風で、桜cherryblossomは散ってしまいましたね。

桜吹雪を楽しむ余裕もなく、花cherryblossomは散ってしまったのでしょうね。

こんなに寒い日が続くと、海水温が上昇するのも遅くなりそうです。

海でウインドができない日は、馬入河口に行きますが、川の水温は海よりもさらに低く、落ちるとかなり冷たいです。

早く春から夏にならないものか、このまま夏にならないなら、常夏の国に永住しようかとも思ってしまいます。

« 5:21、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:21、雨上がりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/48069178

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。(4300件目):

« 5:21、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:21、雨上がりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト