« 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:39、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年3月26日 (金)

今夜のごちそう。

今日は早めに家に帰って来て、降り始めた雨rainの中買い物に行った後rvcardash夕飯を作りました。

洗濯物denimを取り込んでおいて良かったです。

まさかあんなに強い雨rainが、夜になって降るとは思いもしませんでした。

今日のおかず(おつまみ)の1品は、「揚げなすと豚肉の醤油炒め」でした。

1000302619

昨日午前中見ていたテレビ番組tvで、栗原はるみさんが紹介していたので、早速作ってみました。

なすと油の相性は抜群ですね。

今日の主食(しめ)は、「あさりと菜の花のパスタ(ボンゴレビアンコ)」、これもテレビtvで見て落合シェフ直伝のレシピを参考にしました。

1000302620
  

昼間の料理番組tvは主婦の味方ですね。

今ほとんどどこの局tvでも料理番組やバラエティ番組の中での料理コーナーを設けている気がします。

家で食べる志向が高まっているためもあるのかもしれません。

春の旬の食材をたくさんいただいて、心と体が元気になった気分です。

ブログアップをしながら、久米仙のシークワサー・四季柑割りを飲んでほろ酔い気分ですpigheart01

また明日もがんばりましょう。

« 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:39、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん お久です!
落合シェフ直伝のレシピ、私も見ました!

これは美味しそう+体に良さそうですね
旬のものを食べるのは、いい~
私も食べたくなってきた!!

そういえば、最近海辺の朝市行ってないな~
茅ヶ崎産の菜の花でも買ってこようかな~
茅ヶ崎の野球場横・・8時からだったような

あ!そうそう なすとお肉の料理
我が家でも人気のメニューで、大好きです
ぶぅさんのブログ見たら
朝から、お腹が ぐぅ~です

gomasioさん、お久しぶりです。

いまだにパスタの写真を撮るときは、gomasioさんに笑われるかなと思いながら、ディスプレイとかけっこういい加減に撮っています。

さすがにgomasioさんのこだわりにはかないませんcoldsweats01

やはり旬の食材を食すのが体には何よりのごちそうですよね。

茅ヶ崎の朝一、私は行ったことがありません。

地の物を食すのも、また一番良いことなのですよね。

なすと豚肉、油とにんにくしょうが、タカノツメ、醤油で味付けました。

またブログ参考にさせていただきますpc

ファロスでも久々に飲みましょうpigbeer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47916814

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のごちそう。:

« 湘南、明日27日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:39、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト