« 3月13日(土)今朝も湘南の朝陽。 | トップページ | 5:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年3月13日 (土)

湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは大潮です。

4時39分 128cm
10時30分 51cm
16時18分 132cm
22時41分 26cm


今日は朝から南西upwardrightの風が強く吹き、昼前には南南西up11m/s、その後南up~西upwardrightへと風向きは変わりましたが、夕方まで風が収まることはなく、海は荒れ模様が続きました。

サーフィンは、パーク周辺ではショートで少しできたようですが、波waveはつぶれやすく風は強く、厳しいコンディションになりました。

明日は午前中、北北東~北東downwardleftの風が3~4m/s、午後は東~南東upwardleftの風が2m/s位吹く見込みです。

今日の最高気温は19℃まで上がりましたが、明日は天気は晴れsunになりそうですが、12℃位までしか上がらない見込みです。

周期的に低気圧が日本海側から北海道に抜ける見込みなので、また16日(火)頃に南風upが強まりそうです。

現在も湘南には、強風up・波浪wave注意報dangerが出ています。

明日午前中はオフショアが強めに吹きそうですが、今日のうねりと波waveが残ってサーフィンは良いかもしれません。

朝の最低気温は7℃の予報なので、それほど寒くもなく、日差しsunが暖かく感じられそうです。

月曜日は曇り、火曜日は雨rainが降り、また南風の影響で最高気温が18℃位まで上がりそうです。

今日は時間帯によって風が南upだったり吹きむらがあったり、ウインドサーファーはセイルyacht選びが難しいコンディションになったようです。

馬入河口でも風がガスティで西からのブロウが入っていたので、上級者は乗れていましたが、難しいコンディションでした。

春は南風upの吹く日が多いので、また機会を見てウインドyachtの練習をしようと思います。

« 3月13日(土)今朝も湘南の朝陽。 | トップページ | 5:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

以前コメントさせていただきました。返答ありがとうございます!たまに裏パーの写真があるとうれしいですね。もちろんパークやチサンなどでも入るので毎日欠かさず見てます。
仕事で海に入れない日も富士山の写真や波の写真をみて癒されてます。これからも素晴らしい写真と波情報よろしくお願いします。朝はまだ冷えるので気を付けてください。

あつさん、おはようございますhappy01

昨日は帰宅が遅くなり、返信今頃になりました。

毎日ブログを見ていただき、ありがとうございますconfident

裏パークには私も入りますが、良いときはあまり教えたくないし、悪いときはわざわざ撮りに行くまでもないと思ってしまうので、なかなか毎日とは行かないわけです。

今朝の湘南は、暴風雨rainでひどい状況で、本当は波waveチェックに行きたくなかったです。

帰りには超大粒の雨rainに降られ、落雷thunderもあってかなり凹みました。

今日はあまり癒されることがないと思いますが、素晴らしいと言っていただける写真が撮れるように、日々精進してまいりますpigfuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47800984

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日14日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 3月13日(土)今朝も湘南の朝陽。 | トップページ | 5:59、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト