« 2月7日(日)今朝の日の出と富士山。 | トップページ | 湘南、明日8日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2010年2月 7日 (日)

13:16、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

南南西upの風が強めに吹き、晴れてsun日差しが強い午後1時半の湘南です。

茅ヶ崎の海では、うねりは小さくなり、波waveもインサイドで割れるようになりました。

waveのサイズは、パーク~チーパーでは、ひざ~ももセット腰位、裏パーク~白樺方面では、腰~腹位でサーフィンができそうです。

今日は満潮時に裏パークで、西風upwardrightが吹き頭位のサイズのセットが立て続けに入ってきました。

午後は南風upが強くなりましたが、うねりは弱くなり、風波waveが上がるほどではなく、オンショアで波waveがつぶれやすくなっています。

現在湘南には、乾燥注意報dangerが出ています。

1000200711
13:13 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
1000200712
1000200713
13:13 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000200714
13:14 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000200715
13:14 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000200717
13:13 湘南茅ヶ崎 裏パーク~白樺 サーフィン波情報
1000200716
13:13 湘南茅ヶ崎 白樺 サーフィン波情報
  

午前中、茅ヶ崎裏パークで2時間ほどサーフィンをしました。

割れてくる波waveの数は少なかったですが、満潮の9時半過ぎから、沖から頭サイズのセットが立て続けに入ってきました。

その後も波waveは割れていましたが、サーファーが多くなってきたので上がって来ました。

波数waveは少なめでしたが、パワーのある波waveが入り、ロングでもショートでもサーフィンを楽しむことができました。

« 2月7日(日)今朝の日の出と富士山。 | トップページ | 湘南、明日8日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

結局起きれず行けませんでした。。。

来週の日曜は社員旅行から帰ってきた翌日なんで、
きっと休めるはずです!

今日3mくらいまで防水のデジカメ買ったんで、
ストラップ買ったら海に持って行く予定です。

あきのりさん、こんばんは。

夜遅く寝て、朝早く起きるのはつらいし、最近の寒さはかなり足腰に来るので、無理はしない方が良さそうですね。

また暖かくなって潮周りが良くなって来れば、ゆっくりサーフィンwaveができるのではないでしょうか。

私の場合、サーフィンwaveなしの生活をしていると太ってしまうので、できればサーフィンwaveに行って体を動かしていたいと思っています。

海の上で写真cameraを撮るのも楽しいですよね。

camera落とさないように渡してくれれば、かっこいい写真を撮りますよ。

いつでもご遠慮なくお申し付けくださいpigcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47501721

この記事へのトラックバック一覧です: 13:16、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 2月7日(日)今朝の日の出と富士山。 | トップページ | 湘南、明日8日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト