« 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:58、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年1月 6日 (水)

元旦、伊豆多々戸浜の大きくてきれいな波。

元旦の伊豆は西風upwardrightが強烈に吹き、白浜~大浜まですべてサイドオフオフ、波waveがダンパー気味にチューブを巻くように勢い良くブレイクしていました。

風は強く海は荒れていましたが、透明でエメラルド~アクアマリンの海水とどこまでも続く白砂の砂浜がとても美しく印象的でした。

右側にはショートボーダーも入っていましたが、左側のオーバーヘッドのチューブの波waveの中には、上手いボディボーダーが数人入ってサーフィンしていました。

1000100110
1000100111
1000100112
1000100113
1000100114
1000100115
 

下田近くの海は、透明度が高くとてもきれいです。

望遠のレンズで撮らなかったので、あまり波waveが大きく見えないかもしれませんが、セットは頭オーバーでした。

お正月元旦のネタなのですが、小出しにして、美しい海の余韻を長く楽しもうと思います。

また時間があるときに、入田浜、大浜の写真cameraをアップします。

大浜の近くのペンションもご紹介します。

« 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:58、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

人があまりいなそうでいいですね

ドラゴンパパさん、こんにちはhappy01

この日は特別に寒くて、西風upwardrightが強烈に吹いて、波wave情報mobilephoneでも頭オーバー・ダンパーと出ていたのであまりサーファーがいませんでした。

普段は暗黙のルールで、左側にロングボーダー中央~右側にショートボーダーが入っているようです。

なかなか良いコンディションには当たらないのが残念ですpigsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47222003

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦、伊豆多々戸浜の大きくてきれいな波。:

« 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:58、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト