« インドのおもてなし家庭料理。 | トップページ | 12:00、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2010年1月29日 (金)

6:46、霧の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

気温は高めで、北風downが弱く、空はぼんやりと晴れているsun今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、薄く霧がかかり、昨日のうねりが残って大きめの波waveがブレイクしています。

waveのサイズは腹~胸位、分厚くて水量が多く、ブレイクの早い波waveも多いようです。

パークを中心に、チーパーでもサーファーがサーフィンをしています。

乗れる波数waveはそれほど多くはないようですが、選んでサーフィンができます。

午後は南東upwardleftが弱く、夜は北風downwardleftが強まりそうです。

現在湘南には、乾燥注意報dangerが出ています。

1000102901
1000102902
6:44 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
1000102903
6:44 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク船前 サーフィン波情報
1000102904
1000102905
6:45 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
1000102906
6:45 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
1000102907
1000102908
6:45 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
1000102909
6:46 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
  

明日午後はまた南風upが強まりそうです。

昨日のようには強くはならないと思いますが、もうすでに遊歩道には砂の山ができあがっていました。

藤沢市・茅ヶ崎市の担当の方が、工機を使って砂をどけてくれているようでしたが、砂防柵が出来上がるまでは何度か同じことを繰り返すようになってしまうと思います。

砂が海岸からなくならない良い方法はないものでしょうか?

辻堂の海岸のように、海浜植物が自生するのには時間がかかりそうです。

« インドのおもてなし家庭料理。 | トップページ | 12:00、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
明日の朝は良さそうだなーとは思うのですが、いまだ仕事の
方が忙しく元旦以降サーフィンに行けません。。。
今週末休めたら午前中に行こうかと思います。

いやーもう我慢できませんねw

あきのりさん、こんばんはhappy01

こちらこそ、ご無沙汰しています。

小藤さんの奥様には、何度かお会いして、あきのり氏の話をしたりしました。

waveのタイミングと自分の良いタイミングを合わせるのはなかなか難しいですよね。

焦らず、気長に楽しんでください。

早く暖かくなって薄着でサーフィンwaveが楽しめる季節が来ると良いですね。

とりあえず、来週末暖かくなって波waveがそこそこあることを期待しましょう。

また海でお会いしますpigheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47417877

この記事へのトラックバック一覧です: 6:46、霧の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« インドのおもてなし家庭料理。 | トップページ | 12:00、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト