« 6:50、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日12日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2009年12月11日 (金)

午後2時、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

北風downが断続的に非常に強く吹き、気温は低く冷たい雨rainが降っている午後2時の湘南です。

茅ヶ崎の海では、うねりのサイズは徐々に上がってきていますが、オフショアdownが強すぎて波waveは割れにくくなっています。

waveのサイズはすね~ひざ位、ほぼショアブレイク、サーフィンは厳しいです。

湘南には、午前11時前に強風down・波浪wave注意報dangerが出ています。

昼出かける前に写真cameraの取り込みが上手く行かなかったので、今頃になって編集してアップしていますpigsweat02

0901201105
11:32 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク サーフィン波情報
0901201106
11:32 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901201107
11:33 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0901201108
11:33 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
  

うねりと同時に北風downが上がってきて、夕方から夜遅くが雨rainと風downのピークになりそうです。

今夜北北東downwardleftの風10m/sとなると、傘rainをさすのも辛くなりそうです。

気温は10℃を下回っていて、温かい海からは水蒸気が上がっています。

明日朝には雨は上がりsprinkle、気温も上がりそうですが、北風downは明日昼頃まで吹き続けそうです。

« 6:50、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日12日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今朝もニアミスのようですね〜!いつも天気予報、波情報ありがとうございます。とても助かっています。

higehiroさん、こんばんはhappy01

お返事が遅くなりました。

今日は北風downと雨rainの中、3回外に出ましたが、午後2時頃に帰って来てからは、寒くて家の中から動けなくなりました。

今朝は海の周辺には私も含めて3人しかいませんでした。

なかなか同じ時間にタイミングよくお会いできないですね。

higehiroさんの素敵なブログに、このブログがお役に立てたら嬉しいです。

またお会いした際にはゆっくりとお話を聞かせてくださいpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46992945

この記事へのトラックバック一覧です: 午後2時、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 6:50、雨の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日12日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト