« 13:33、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | また鯛を釣りに来ました。 »

2009年12月 1日 (火)

湘南、明日2日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも大潮、満月fullmoonです。

5時54分 138cm
10時36分 104cm
15時51分 151cm
23時14分 1cm


今日は思いがけず波waveのサイズが上がり、パワーのある波waveサーフィンを楽しむことができました。

明日もうねりは入る見込みで、サーフィンができそうです。

3日(木)~4日(金)にかけて、南海上を低気圧が発達しながら通過するため、3日にはうねりがかなり上がって来る見込みです。

今日明日のうねりは、南西海上に停滞している台風typhoon22号のうねりが伝わってきているのかもしれませんが、よくわかりません。

今日は午前10時半頃には北東downwardleftの風が一時強まりましたが、明日は北北東~北東downwardleftの風が3m/s前後と今日よりは弱くなる見込みです。

明日は一日すっきりと晴れてsun、気温も今日より高くなる見込みです。

3日(木)と6日(日)は、曇りcloud時々雨rainの予報で、明後日から来週まで気温が低い日が続きそうです。

rainが降るたびに寒くなり、うねりが上がって来る可能性があります。

今朝は9時に友人とラチエンで待ち合わせをして、裏パーク~白樺をチェックeyeしに行ったもののbicycle、波waveはほとんどなくサーファーもいなかったので、チーパー左側~チサンを目指して移動しましたbicycle

朝9時半前には入水、水温と気温は高めで北北東downwardleftの風も最初は弱く、かなり大きめの波waveでピークや端から選んで何本か良いライディングができました。

朝10時半頃にはかなりサーファーが増えてきて、ショートボーダーのレベルも上がり、北東downwardleftが強く吹き、波waveは割れにくくなりました。

頭サイズのセットはダンパーになり、ミドル位の波waveが割れなくなりましたが、その後、風が弱まりミドルサイズが入って割れて来るようになりました。

アウトにはロングボーダー、インサイド寄りにはショートボーダーとボディボーダー、波waveを譲ることも多くなり、30分位は間延びした波waveのない時間がありましたが、結局2時間半サーフィンをしてしまいました。

帰りの自転車は北風downが冷たく、足先が冷える感じがしましたが、海にいる間はそれほど寒さは感じませんでした。

« 13:33、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | また鯛を釣りに来ました。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~smile

今日の朝陽、きれいshine

なんか、感動します~

なんて・・・食べものネタですが~

先日、ビザの関係でペナンに行ってきました。

インド系のカレーとナンがあり

とても美味しかったですsign03

ナンが茅ヶ崎の。。。。みたいに油ぽくなくup

ぶぅさんは、何処のカレーが好きかしら・・・sign02

ケイティーさん、おはようございますhappy01

釣りshipに行ってきたおかげでばたばたしていて、返信が遅くなりましたweep

ケイティーさんならきっとご理解いただいているはず・・・。

ペナン島と言えば、クイズ番組の景品や新婚旅行などで有名ですよね。行ってみたい。

サーフィンはできるのかしら?

インド料理と中華料理の店は世界各国に大抵ありますが、シェフの腕がはっきりと味に出て、好みに合わないときもありますよねsmile

私は、新宿のインド料理のインドカレーが好きでした。

でも基本は、家で作るその日の気分で色々入れたカレーが一番と思っています。

今度家に遊びに来た際には、カレーとナンを作って食べましょうflair

久々にスパイシーなカレーも良さそうですねpigwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46909611

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日2日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 13:33、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | また鯛を釣りに来ました。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト