« 湘南七里ヶ浜、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:51、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年12月12日 (土)

湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは中潮です。

3時42分 118cm
8時9分 99cm
13時29分 136cm
21時8分 22cm


今日は午前中北風downが強めに吹きましたが、午後からは風が収まり、晴れてsun暖かくなりました。

海ではうねりが入ったものの、波waveは割れにくい状況になり、夕方近くなって波数waveが多くなり、波waveが割れるようになったようです。

明日・明後日の午前中はうねりが少し入りそうですが、潮の動きは小さく、北北東downwardleftの風が強めに吹きそうなので、波waveはまた割れにくい状況になりそうです。

明日午後には雲cloudが多い天気となり、今日ほどには気温が上がらない見込みです。

週間予報は見るたびに変わっていて、あまり信じられないのですが、来週水曜日は曇りcloud時々雨rainで最高気温が6℃、最低気温が1℃となっています。

もしかしたら雪snowが降るかもしれませんね。

来週は火曜日からはずっと、最低気温が10℃を下回る寒さ厳しい日々が続きそうです。

今日は久しぶりに七里ヶ浜にサーフィンに行ってきましたrvcardash

自転車bicycleで行こうかと少し考えましたが、道のりを頭の中でシュミレーションして、すぐに無理だとあきらめましたsweat01

車で駐車場代parkingを払ってサーフィンするのも久しぶりです。

昼頃から入っていましたが、波数waveは少なく、最初は正面しか波waveが割れていなくて、サーファーも8人位と少なかったです。

午後2時頃から峰が原でも波waveが割れるようになり、正面が混雑してきたのでイタリア料理屋restaurantの前に入り直しました。

鎌倉高校前でも波waveが割れて、ショートボーダーがサーフィンをしていました。

セット間隔は長く、波waveは割れにくく、長めのロングボードやスタンドアップ向きの波waveが多かったです。

wave待ちをしていて、あまりにも波waveが来なくて暖かかったので眠くなりました。

« 湘南七里ヶ浜、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:51、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日はsun久しぶりにwave一緒に波乗り出来て(o^-^o)楽しかった。おまけにfastfoodめちゃめちゃ美味いパン(パンの名前忘れた)お土産いただきgood最高!天気もよくfuji波もロングならバッチリ乗れてwave気持ち良かったhappy01また一緒に波乗りしよう。(パンまたお願いします)

ミヤちゃんさん、おはようございます。

昨日は一緒に楽しくサーフィンwaveができて本当に良かったです。

久々の七里の波waveは気持ちが良かったです。

ありがとうございました。

昨日のパンbreadの名前は、「シュトーレン」です。

今度はアンパンでも焼いて持って行きます。

またサーフィンwave、よろしくお願いしますpigheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47004670

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 湘南七里ヶ浜、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:51、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト