« 6:52、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:24、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年12月23日 (水)

12月23日(水)6:53、茅ヶ崎パークからの富士山と日の出。

湘南では、今朝は昨日の天気予報よりも冷え込みが強く、空気が乾燥した寒い朝になりました。

風は弱く海は比較的穏やかで、祭日で学校も冬休みということもあり、海にはたくさんの人がいました。

サーファーより釣りfishをする人の数の方が多くなっています。

水蒸気が上がる波打ち際で、寒さをこらえてじっと大物fishを狙っているようです。

空気がかすんでいるので、富士山fujiはうっすら桃色に染まっていました。

0901202309

0901202310
0901202311
0901202312
0901202313

0901202314

朝、南東の空は日の出とともに赤~オレンジ、黄色へと染まって行きますが、北西の方向では空は紫から桃色やがて青へと変化して行きます。

虹色と呼ばれる多様な色彩は、すべて空が持っている気がします。

赤~黒まで、毎日空を見て景色だけではなく色彩も楽しむことができます。

太陽の色は、すべての色の光を合わせてできているのですから、当たり前と言えばそれまでかもしれませんが。

« 6:52、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:24、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(もう、こんばんはかな)wabiです。

今日の湘南ぶぅさんの写真を見て驚きました。
私と同じ時刻に、同じ写真を撮っているのが分かったからです。

これだけのニアミス、湘南ぶぅさんは私の視界に入っているはず。
同様に、湘南ぶぅさんの視界にも私が入っているはず‥‥

いつかどちらかが気付くまで、このニアミスを楽しむことにしました。

wabiさん、こんばんはhappy01

今日はwabiさんの後頭部が写真に写っていたのではないかと思うと、何だか笑ってしまいました。

私も毎日ラチエン~パークに自転車bicycleで移動するときは、wabiさんがいないかどうか、ゴミ箱の裏をチェックしたり、キョロキョロしながら移動して写真cameraを撮っています。

毎日ニアミス、いつまで続くのかちょっと楽しみですsmile

突然目の前に現れてもeyesign01、がっかりしないでくださいねpigdiamond

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/47091094

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(水)6:53、茅ヶ崎パークからの富士山と日の出。:

« 6:52、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:24、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト