« 15:22、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | これから出航です。 »

2009年11月 3日 (火)

湘南、明日4日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは中潮です。

6時20分 144cm
11時14分 97cm
16時49分 159cm
23時57分 8cm


今日は北風downが吹き、気温がこの秋mapleで一番低くなり、冷え込んで寒い一日となりました。

夕方東の空から昇ってきた満月fullmoonは空気が澄んでいて、映画movieのように大きく見えました。

今夜から明日朝までは北風downが弱く吹き、早朝には西寄りdownwardrightになり、午前中から南風upが吹き始め、午後には南南西up~南西upwardrightのかぜが5~6m/sと強まる予報になっています。

最低気温は今朝と変わらず寒く、最高気温は今日より上がり、暖かくなる見込みです。

うねりと波waveは、午後から風波waveが上がって来そうですが、朝は潮が上げていて、波waveは割れにくくなると思います。

冷え込みは明日までで、明後日からはまた秋mapleの暖かい陽気に戻り、週明けまで1週間晴れsuncloudの日が続きそうです。

サーフィンは、しばらく波waveには期待ができないかもしれません。

明日午後は南風upが上がり、再びウインドサーファーyacht登場となるかもしれませんね。

風波waveが上がってくるのが早ければ、サーフィンもできそうですが、夕方日没ぎりぎりになってしまうかもしれません。

今日富士山fujiの写真cameraを撮った人の中は、来年の年賀状は富士山fujiで決まり、と思っている人もいるのではないでしょうか。

東京から見る富士山fujiは、丹沢越しになり裾野までは見ない所が多いようです。

今日の富士山fujiは、本当にきれいでした。

明日は早朝から船釣りshipfishに出かけます。午前中の波情報waveは携帯mobilephoneからになると思います。

« 15:22、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | これから出航です。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさんへ

はじめまして!毎日ブログを拝見してます。

ぶぅさんの波情報、本当に助かります♪
まぁ、僕はサーフィンは高校生の頃にやっていただけで、最近では砂浜からルアーの釣りしかしてませんが(・。・;)

朝日は船釣りですか!?
昼まではベタ凪、快晴の釣り日和りっぽいですね!

気を付けて&頑張ってきて下さい〜

ブログで釣果報告とか見たいです
ヽ(´▽`)/


今朝の朝日は本当にキレイでしたね♪
僕も6時頃に平塚の生コン前あたりで見てました!

長文失礼しました。
これからも毎日ブログ見させてもらいまーす。

ひらくーさん、こんばんはhappy01

初コメント、ありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

今日は茅ヶ崎沖右ヱ門丸のイナダ乗合船に乗船し、イナダとソーダガツオなどを釣って来ました。

お天気が良くなり、釣りfish日和となりました。

脂の乗ったイナダを3枚に下ろし、刺身用と大根の煮付け用に分けて、ソーダガツオ、マゴチも刺身にしました。

写真を撮ってcamera、食事をしてbottle、やっと一息つけたところです。

今朝の朝陽sunは本当にきれいでしたね。

cloudの中から昇り、また雲cloudの中へと入って行きましたね。

今後ともぜひともよろしくお願いいたしますpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46664318

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日4日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 15:22、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | これから出航です。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト