« 11:38、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:45、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年11月25日 (水)

湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りは長潮moon2です。

5時44分 73cm
12時20分 132cm
19時32分 63cm


今日は午後からうねりが上がり始め、日没までサーフィンをすることができました。

午後4時頃にラチエンでは、セットで腹~胸位のサイズの波waveが入ってきました。

南東upwardleftの風も吹いてきて、海面は夕方になるにつれて崩れてきましたが、ショートでもロングでもそれなりにサーフィンを楽しめました。

明日は朝~昼頃まで北北東downwardleftの風が3~4m/sと冷たく吹き、午後は東~北東downwardleftの風が1~2m/sと弱まる見込みですが、うねりは小さくなりそうです。

次にうねりが上がり始めるのは、28日(土)頃からで29日(日)~30日(月)は波waveのサイズが上がるかもしれません。

水温は低くなりつつあり、来週はまた気温が下がって、そろそろブーツの出番かもしれません。

今日は男性のサーファーでブーツを履いている人もいました。

冬で太陽sunが遠くなるために、干満の差は小さくなりますが、朝が干潮の潮周りになってきました。

30日(月)からは大潮fullmoonですが、夜中が最干潮で、今ひとつの潮周りかもしれません。

今日は久しぶり(?)にサーフィンができて良かったです。

夕方の写真cameraは撮れませんでしたが、水曜なのに海にはサーファーがあふれかえっていました。

« 11:38、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:45、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

うねり入ってきたんですね。
週末までもつといいのですが

ドラゴンパパさん、おはようございますhappy01

今朝は何とかうねりが持ちこたえています。

明日は午後から南風upが上がりそうですね。

風波waveが上がり、土曜日にうねりが残ると良いですね。

日・月はまた低気圧のうねりが入るのではないでしょうか?

台風typhoon22号のうねりは入ってこないかもしれませんねpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46858522

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日26日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 11:38、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:45、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト