« 15:04、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:14、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年11月12日 (木)

湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは中潮です。

2時28分 119cm
8時4分 78cm
14時2分 137cm
20時56分 46cm

今日は、低気圧のうねりは小さくなり、波waveは岸寄りに割れるようになりましたが、午前中を中心にサーフィンをすることができました。

明日・明後日も太平洋上ではうねりが入りそうですが、明日は北~北北東downwardleftの風が7~8m/sと強まり、波waveは割れにくい状況になりそうです。

14日(土)は、低気圧が日本海から北海道へ移動して、南風upが上がって来そうです。

明日朝の最低気温は9℃、今朝よりも5℃位下がり、午前中は曇りcloud午後は雨rainになり、冷たい北風downの影響で気温は12℃位までしか上がらず、寒い一日になりそうです。

rainは土曜日まで降りやすくなり、来週日・月は晴れてsuncloud、火曜日もまた雨raincloudになりその雨rainを境に気温が下がり本格的な冬の始まりとなりそうです。

水温はまだ下がっていないので、ウエットを着れば、まだサーフィン中は寒くはなさそうです。

現在も湘南には、強風down注意報dangerが出ています。

低気圧の動きが読みきれないと、天気予報が当たらないことが多いです。

最近も動きが読みにくい低気圧が多いらしく、風予報はことごとく外れていた気がします。

今日の風は北北東~北東downwardleftで4~5m/sになり、予報よりは強まりませんでした。

明日は風速までは当たらないかもしれませんが、寒いことは間違いないようです。

朝は雨が降っていなくても、夜は雨rainになりそうなので、傘sprinkleを忘れず出かけたほうが良さそうです。

« 15:04、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:14、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日は、横浜の酉の市に会社代表数名で、行って来ました商売繁盛祈願して、かなりの勢いで、食べて飲んで飲んでbottleひたすらbeer飲んでbottle茅ヶ崎になんとか帰りつつあります明日仕事できるかな〜〜〜sleepysleepysleepysleepy
おやすみなさいsleepysleepysleepysleepy

ケイイチロウさん、お疲れ様でしたconfident

酉の市、商売繁盛がかなうと良いですね。

食べて飲んでbottle、暴飲暴食coldsweats01・・・ますます寒くなるのでご自愛ください。

昨日は私も横浜で買い物presentをしていました。

もうすっかり街はライトアップflairshineされて、クリスマスxmasの雰囲気になりつつありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46745065

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日13日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 15:04、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 6:14、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト