« 6:37、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:21、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年11月20日 (金)

11月20日(金)朝6:33の富士山。

今朝は湘南からは、朝陽sunに染まる積雪量snowの増えた真っ白で見事な富士山fujiをはっきりと見ることができました。

茅ヶ崎一中前の歩道橋上では、思わず足を止めて、富士山fujiの姿に見入っている人が多かったです。

また気温が上がると積雪snowは解けて、気温が下がって天気が崩れると積もっての繰り返しで、1~2月頃には常に、裾野まで雪化粧した富士山fujiが見られるようになります。

0901102008
0901102009
  

今朝は窓から外を見て富士山fujiを確認し、海よりも富士山fujiの写真cameraを優先しました。

久しぶりに見る富士山fujiの姿は、圧巻でした。

湘南からは雨上がりsprinkleの空気が澄んだ日に、雲cloudもなく富士山fujiが撮影できる機会は、年間を通して20日間位しかないのではないかと思います。

裾野に近ければ近いほど迫力のある富士山fujiが見られるのでしょうが、横浜や東京など富士山から離れるほど、障害物が多く、裾野まで見ることは困難になります。

天気予報のお天気カメラmovieやニュースtvなどで遠くから見る富士山fujiには、いつも見ているものに比べて物足りなさを感じてしまいます。

« 6:37、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:21、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

富士山」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

おはようsunぶぅさんpig

富士山 美しいですねー
その姿を見ながら、朝から鯛茶漬け&刺身を食べましたよ
一日置いた方が、身も柔らかく、うま味も増して、とても美味しかったですよー朝から贅沢だ〜明日から三連仕事だー

ケイイチロウさん、こんばんはhappy01

一日置いた巨大な鯛fish、おいしく食べられて良かったですね。

今朝は富士山fuji、きれいでしたね。

今日は、スーパーで大きめの真鯛が売られていましたが、養殖の文字を見て、天然物とは違うのだろうと少し勝ち誇った気分になりました。

真鯛、おいしかったです。また機会があれば・・・pigfish

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46808432

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(金)朝6:33の富士山。:

« 6:37、快晴の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:21、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト