« 6:52、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 15:38、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年11月29日 (日)

10:10、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

北北東downwardleftの風が弱く吹き、空は曇ってcloud薄日shineがもれている午前10時半の湘南です。

茅ヶ崎の海には、大きめのつながったうねりが入り、サーファーが海を埋め尽くすようにたくさんサーフィンをしています。

waveのサイズは、場所によりますがもも~腰、セット腹~胸位です。

ラチエン~チーパーまで、大きめのワイドなブレイクの早い波waveで一度に10人位のサーファーがテイクオフしています。

waveに乗れる時間は短くなっていて、ショートでも1アクションが必死な感じです。

空いている場所はもはやありませんが、夕方までサーフィンができそうです。

湘南には引き続き、強風downwardleft注意報dangerが出ています。

0901102911
10:08 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901102912
10:08 湘南茅ヶ崎 見晴台前~ホテル前 サーフィン波情報
0901102913
0901102914
10:08 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0901102915
10:09 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0901102916
0901102917
10:10 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901102918
10:10 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0901102919
10:10 湘南茅ヶ崎 見晴台前~ホテル前 サーフィン波情報

今日は来客があるので、のちほど続きの整理をします。

→午後4時になってようやく整理ができました。

文章も何度か読み直さないと、誤字脱字があったり、表現が良くないときあります。

みなさん寛容で、いつも見て見ぬ振りをしていただき、ありがとうございますpigsweat01

« 6:52、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 15:38、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

久し振りに午前中いけました!
1時間ちょい満喫できましたけど、帰りは寒いですね・・・。

本当に冬間近か?と思える海の光景でした。

あきのりさん、こんにちはhappy01

今日は久しぶりにサーフィンwaveができて、というより、海に入る隙間があって良かったですねcoldsweats01

今日のサーファーの多さには、私もびっくりeyesign01しました。

真夏より混んでいるのではないかと思いましたsweat02

12月からはスキーシーズンsnowboardが始まるので、冬山snow専門になるサーファーが、11月最後の休みに波waveに乗り納めと、来ていたのかもしれませんね。

やはり長距離濡れたままの移動は、北風と寒さが身にしみる季節になりましたね。

上着を着てくるサーファーも多いようです。

濡れても良いような風を通さない素材のパーカーやコートなどがあれば、活用してみてはいかがでしょうか?

ともあれ、今日はめでたくサーフィンwaveshine、お疲れ様でしたpigclover

久し振りでいい感じの全身筋肉痛ですw
ちょっと行かないと、すぐ筋肉痛になりますよね。

チーパーに砂が運ばれてきて、降りるのが大変でしたよ。

因みにあの砂は鵠沼から運ばれきてるそうです。

あきのりさん、こんにちはhappy01

今日もチーパーでは、砂をブルドーザーで入れる護岸工事dangerが行われていました。

サーファー締め出しのようで、回り込まなくてはいけないので、確かに砂浜に降りにくいですね。

今日午前中、波waveが良かったかどうかは不明です。

また週末波waveが上がると良いですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46887142

この記事へのトラックバック一覧です: 10:10、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 6:52、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 15:38、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト