« 湘南、明日28日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 朝6時、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年10月27日 (火)

きのこのグラタン風オーブン焼き。

今夜は、鶏もも肉、しめじとエリンギ、ほうれん草、ミニトマトを炒めてオーブン皿に移し、上にピザ用チーズとマヨネーズをかけて、予熱を入れた230℃のオーブンで10分ほど焼いた「きのこのグラタン風オーブン焼き」を作りましたdelicious

味付けは、塩こしょうとガーリック、マヨネーズの少し焦げた感じがおいしかったです。

何回かブログにも書いていますが、焼いたトマトはおいしさが増すのでおすすめです。

0901002736
  

大体の分量は、鶏もも肉150g、きのこ300g位、ほうれん草2株、ミニトマト6個、ピザ用チーズ60g、マヨネーズ大さじ2です。

きのこは、椎茸や舞茸を使ってもおいしいと思います。

鶏肉もベーコンやソーセージなどに変えてもお子様は喜ぶかもしれませんね。

ガーリックは、にんにくをスライスして炒めて香りを付けても、ガーリックパウダーでもおいしく仕上がります。

オーブンでの焼き時間も短いのでおすすめです。ぜひお試しください。

« 湘南、明日28日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 朝6時、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~!!
やっぱり食べ物の話題だとコメントしたくなるわ!
(波のことはさっぱりわからないし・・・)

オーブンの時間が短くていいね。今度やってみようっと

nakaさん、おはようございますhappy01

コメントありがとう。

昨日のブログには鶏肉のことを書き忘れていましたgawk

夜気が付いたのですが、今朝までそのままにしてしまいました。

お肉を小さくすると、火が通りやすく、少量でもきのこのボリュームや食感でカバーできるので、チーズやマヨネーズを使っている割には、ヘルシーでおすすめですheart

お子様用には、上からパン粉大さじ1をふって、焦がすとさらに良いと思います。

ブログチェックありがとうございます。

また近々ゆっくりみんなで会いたいですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46599273

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのグラタン風オーブン焼き。:

« 湘南、明日28日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 朝6時、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト