« 5:51、台風のうねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:14、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年10月 8日 (木)

台風18号のうねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報 動画。

朝5時50分頃、湘南茅ヶ崎の海に写真cameraを撮りに行って、ブログアップpcをしている間に、風は北downwardleftから南に変わり、今は暴風upが吹き付けています。

朝5時48分頃の海の様子を動画movieでアップします。

写真cameraでは波waveのスケール感や迫力・音などが伝わらないので、動画movieの方が分かりやすいと思います。

南からの暴風upは、風速15m/s近く吹く見込みで、今も音を立てて吹き荒れています。

現在湘南には、大雨rain・洪水・暴風・波浪wave・警報thunder注意報dangerが出ています。

台風typhoon18号は、これから湘南も暴風域に巻き込みながら関東の北側を通過する見込みです。

cloudが切れるのが早く、昼頃には雨が上がるsprinkle見込みです。

オンショアが強くなり、海はさらに荒れるwavewavewaveことが予想されますので、海辺には近付かないようにしてください。

台風typhoonが上陸した場所では、深刻な被害が出ているようです。

« 5:51、台風のうねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:14、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

早朝、荒れた天候の中、波情報ご苦労様でした。
撮影中、怖くなかったですか?
海底の地形もこの台風で変わるんでしょうね。
現在11時前、晴れ間も見えてきましたが、相変わらずの強風で
今日一杯は、炸裂した波が打ち寄せてくる感じですね。

WIWIさん、おはようございますhappy01

おかげさまで、波waveチェックの瞬間は、天候が味方してくれたようで、雨rainや風は小康状態でした。

最近は、「行かなくては!」と使命感に突き動かされるように早朝や悪天候raintyphoonでも写真cameraを撮りに行くことが多いです。

ブログアップが好きなんだと思いますpig

ご心配、ありがとうございましたconfident

暴風upはしばらく続きそうですねdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46426894

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号のうねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報 動画。:

« 5:51、台風のうねりの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 10:14、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト