« 10月8日(木)夕方4時過ぎの富士山。 | トップページ | 5:51、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年10月 8日 (木)

湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは中潮です。

1時33分 26cm
8時36分 129cm
12時54分 104cm
18時55分 150cm


今日は台風typhoon18号の猛威で、海には大きなうねりと波waveが入り、海岸では砂がごっそりと削り取られるなど、各地で甚大な被害がありました。

明日は台風typhoonのうねりは徐々に収まり、北~北東downwardleftの風が2~5m/s位吹く見込みです。

夕方に北東の風が強まりそうですが、朝は北風が弱く、波waveが落ち着いていればサーフィンには良いコンディションとなるかもしれません。

ただ、波waveや潮流のパワーはまだ残っていて強い可能性がありますので、過信はしない方が良いと思います。

明日からしばらくは台風typhoon一過の晴天suncloudが続きそうです。

現在も湘南には、波浪注意報dangerが出ています。

またしてもネットワークの接続不良で、この数時間苦しんでいましたsad

明日、海岸に行く方は、足元によく注意してください。

ラチエン入り口は、断崖絶壁の落とし穴のような危険な状態です。

太い丸太や流木・ごみなども海岸にごろごろと流れ着いていて、海はにごった状態なので、海の中も注意が必要です。

サーフィンは明日朝はとりあえず様子を見て、慎重に判断した方が良さそうです。

海の中の地形もだいぶ変わってしまったかもしれませんね。

« 10月8日(木)夕方4時過ぎの富士山。 | トップページ | 5:51、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46433977

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 10月8日(木)夕方4時過ぎの富士山。 | トップページ | 5:51、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト