« 10月27日(火)台風一過、朝7時の富士山。 | トップページ | 14:42、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年10月27日 (火)

10:51、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空は快晴sunで気温が上がり、少し動くと汗ばむようなsweat01陽気になってきた午前11時過ぎの湘南です。

茅ヶ崎の海では、弱い南風upが吹き、台風typhoonのうねりと波waveが復活してきました。

海には沖から大きなうねりが入り、分厚くてパワーのある波waveが勢い良くブレイクしています。

waveのサイズは、腰~腹セット肩~頭位、底のほれたダンパー気味の波waveも多く、インサイドはスープが長くなっています。

白樺~クソ下まで、サーファーがたくさんサーフィンを楽しんでいます。

湿った南風upによって雲cloudが少しずつ増えてきました。

朝9時前から湘南には、波浪注意報dangerが出ています。

0901002712
10:46 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901002713
10:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901002714
10:47 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0901002715
10:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901002716
10:48 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0901002717
10:48 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0901002718
10:49 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0901002719
10:49 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク サーフィン波情報
0901002720
10:49 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0901002721
0901002722
10:51 湘南茅ヶ崎 裏パーク~白樺方面 サーフィン波情報
0901002723
10:51 湘南茅ヶ崎 裏パーク サーフィン波情報
0901002724
10:51 湘南茅ヶ崎 パーク正面 サーフィン波情報
  

富士山fujiは南半分が雲cloudに隠れてしまいました。

景色が良く、空が真っ青なので、海も青くみえます。

うねりと波waveのパワーがあり、海底がかき回された状態になっているので、岸寄りの海は深緑~土色ににごっています。

waveのサイズは大きく、パワーも強く、インサイドはブレイクがかなりきついところもあるので、サーフィンは十分に気をつけてください。

« 10月27日(火)台風一過、朝7時の富士山。 | トップページ | 14:42、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

サイズあってよい感じですね!
一番下の画像なのですが、大島が今日はくっきり見えてますね。

土曜怪我の状態を検査してもらってきます。
治ってればいいけど。。。

あきのりさん、こんにちは。

怪我が早く治るといいですね。

一番下の写真cameraは、サーファーとヘッドランド、えぼし岩と大島が逆光ながらはっきり写っているので載せてみました。

お気づきいただき、ありがとうございます。

またゆっくり一緒にサーフィンwaveしたいですねpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46596280

この記事へのトラックバック一覧です: 10:51、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 10月27日(火)台風一過、朝7時の富士山。 | トップページ | 14:42、晴れの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト