« 6:05、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2009年9月 9日 (水)

9:53、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空は曇ったままcloudで南upからの風が弱く吹き、時折小雨rainが降って、気温が上がらず肌寒い午前10時の湘南です。

茅ヶ崎の海には、台風typhoonのうねりが残っていますが、波waveはまとまりなく、ダンパー気味にブレイクしているところが多いです。

waveのサイズはもも~腰セット腹位、パークではインサイドの波waveで、ラチエン~ホテル前ではつながったうねりからのダンパー、チーパー~チサンではブレイクの速いダンパー気味の岸寄りの波waveが入っています。

気温水温ともに低くなっていますので、サーフィンでは風邪を引かないように注意してください。

0900900910
9:53 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900908
9:53 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク船前 サーフィン波情報
0900900909
9:53 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900900911
9:54 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900900912
9:54 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900900913
9:54 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
  

waveは時間が経つにつれてなくなりそうです。

南風upも予報より早めに吹き始めているので、波waveの形もますます崩れそうです。

どこかで妥協してサーフィンに行っておいた方が良いのかもしれません。

海に入るときには風邪を引かないように服装を考えたほうが良さそうです。

今日の最高気温は24℃の予想、夕方~夜は21℃まで下がりさらに寒くなりそうです。

« 6:05、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

朝に比べて一気にサイズなくなりましたね。
まさに湘南マジック・・・。

こんにちはーpigぶぅさん昨日も午後から裏パーク今日も裏パーク裏もの大好き(笑)二日間楽しめましたねでもポイントブレイクに人が多過ぎ端っこでwaveを拾いながら乗ってました平日なのになんでよっぽど他のポイントが良くなかったか仕事を休んだか(笑)まあー良い休日でしたねfishぶぅさんは良いwave波に乗れましたか来週も全部のポイントに良い波wavewavewavewavewaveが有りますように

あきのりさん、こんばんはwink

午後からはびっくりeyeするほど波waveがなくなりました。

いつもは混んでいるパークも、人が少なくがらがらでした。

裏パーク~白樺にサーファーが集中していましたが、波waveは沖からは割れなくなってしまいました。

また明日から地味に朝練waveですねpig

ケイイチロウさん、こんばんはhappy01

今日は同じ裏パークでしたか。本当にポイントパニック気味でしたねcoldsweats01

朝は上級者向きだったので遠慮し、昼前から行きました。

何とかwave乗れましたが、インサイドでつかまりまくりでしたcrying

来週は形の良い波waveが割れると良いですねpigwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46162838

この記事へのトラックバック一覧です: 9:53、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 6:05、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日10日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト