« 5:35、朝焼けの湘南茅ヶ崎チーパー、サーフィン波情報。 | トップページ | お友達のにゃんこたち。 »

2009年9月14日 (月)

7:53、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

午前8時前の湘南茅ヶ崎は、空に雲cloudが広がってきて、北風downwardleftがごく弱く吹いていました。

チーパーには、一時サーファーが30人位に増えましたが、出勤する人、波waveがなくなって上がる人が増え、8時前にはサーファーはまた10人位まで減りました。

waveは一時セットが入り、腰位のパワーのあるダンパー気味の波waveもありましたが、だんだん大きめのサイズの波waveは入らなくなり、波待ちwaveの位置もインサイドになり、小さなうねりを追うようなサーフィンになりました。

ショートボーダーもいなくなり、最後はロングボーダーが波待ちwaveをしていました。

チサン~クソ下方面では、波数waveは少なくなっていましたが、サーファーが多くいました。

0900901404
7:53 湘南茅ヶ崎 チーパー~辻堂方面 サーフィン波情報
0900901405
0900901406
0900901407
7:53 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報
0900901408
7:53 湘南茅ヶ崎 チーパー~パーク方面 サーフィン波情報
  

最近クラゲが多いのは、以前にもお話しましたが、一番たちの悪いのは、「カツオのエボシ」という刺激と毒性の強い触手を持ったクラゲです。

早朝メンバーのサーファーがトランクスで入り、ひざの裏を刺されて腫れ上がり、しばらくサーフィンはできないとのことでした。

チーパー堤防近くでは、エイに刺された女性が、救急車で運ばれたという話も聞きました。

危険と思われる場所では浅いところでもなるべく歩かずに、パドルをした方が良さそうですね。

江の島の沖にはシュモクザメ(通称ハンマーヘッドシャーク)が回遊しているらしいので、これからのシーズン、海のレジャーは気を抜けませんね。

« 5:35、朝焼けの湘南茅ヶ崎チーパー、サーフィン波情報。 | トップページ | お友達のにゃんこたち。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46207863

この記事へのトラックバック一覧です: 7:53、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:35、朝焼けの湘南茅ヶ崎チーパー、サーフィン波情報。 | トップページ | お友達のにゃんこたち。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト