« 5:22、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、日の出とサーファーの写真。 | トップページ | 17:19、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年9月 4日 (金)

7:17、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

明け方は晴れていたsun湘南の空には、午前6時半頃からは雲cloudが広がって、北北東downwardleftの風も吹くようになって来ました。

茅ヶ崎の海では、チーパーにサーファーが集中していて、午前6時半頃をピークに一時はサーファーが20人位、狭いエリアに固まっていました。

waveは、午前5時半過ぎまでインサイドですが一定のペースで割れてきて、午前6時過ぎにまったく割れなくなり、午前6時半過ぎからまた沖からセットが入ってくるようになりました。

waveはインサイドまで割れないことが多かったので、今朝のサーフィンはどちらかと言うと厚めのロングボード向きでした。

ショートでも乗れる腰~腹位のパワーのある波waveもたまに入ってきましたが、ブレイクはダンパー気味でした。

0900900403
7:16 湘南茅ヶ崎 チーパー~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900404
0900900405
0900900406
0900900408
7:16 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報
0900900407
7:17 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報
  

朝5時過ぎには、サーフィンはインサイドでかなり厳しいかと思いましたが、大潮のためかうねりは入ってきました。

ただ、セット間隔と波待ちwave時間watchは長く、時間短めに帰って行くサーファーが多かったです。

チサン~クソ下方面でも、インサイドでは勢い良く波waveがブレイクしていましたが、チサンにいたサーファー5人位が波waveに乗るところは、結局チーパーからは見えませんでした。

今日のサーフィンも、最干潮を避けて干潮前後が波数waveが多く良いかもしれません。

今朝台風typhoon12号が発生しました。やはりどうやら来週水曜には関東の南海上まで北東方向upwardrightに進んでくる見込みです。

« 5:22、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、日の出とサーファーの写真。 | トップページ | 17:19、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今朝は5時半に目が覚めて行こうかなと思いましたが、
週末に向けて体力を温存する為に、お休みしました。

明日に期待ですね。

あきのりさん、こんばんはhappy01

私も今朝は4時間睡眠で眠かったsleepyのですが、サーフィンwaveに行くことにしました。

しかも今日は来客の予定があり、昼間も大忙しでした。

明日は、サーフキャンプwaveに参加することにしました。

朝7時に鵠沼集合で場所移動busします。

週末サーフィンwaveがんばってください。

日曜に海でお会いするかも知れませんpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46116409

この記事へのトラックバック一覧です: 7:17、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:22、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、日の出とサーファーの写真。 | トップページ | 17:19、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト