« 5:31、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 9月18日(金)朝5:37の富士山。 »

2009年9月18日 (金)

5:37、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

写真cameraが多くなってしまうので、湘南茅ヶ崎裏パーク~白樺方面は、記事を分けました。

大きなセットがたまに沖から入り、ピークのはっきりしたショルダーの張った波waveがブレイクしてます。

パワーがあって、破壊力も強いので、写真cameraでは簡単そうに見えるかもしれませんが、サーフィンはかなり難しく、どんな状況でもボードをコントロールできるだけの技術が必要な上級者向きの波waveのコンディションとなっています。

サーファー同士がぶつかりそうになる危ない場面もありました。

0900901809
0900901810
5:34 湘南茅ヶ崎 裏パーク~白樺 サーフィン波情報
0900901811
5:35 湘南茅ヶ崎 白樺 サーフィン波情報
0900901812
0900901813
0900901814
5:35 湘南茅ヶ崎 裏パーク~白樺 サーフィン波情報
0900901815
5:37 湘南茅ヶ崎 裏パーク サーフィン波情報
  

裏パーク~白樺では、やはり波waveの形が良いので、これから日中はサーファーが多くなりそうです。

せっかくウエットに着替えて海に行ったからと言って、必ずしも危険な状況で海に入らなくてはいけないわけではないので、海の様子をじっくり良く見て、本当にサーフィンをしても大丈夫な状況なのか判断して、やめることも必要だと思います。

今日の海には、上級者・超上級者が多いです。

« 5:31、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 9月18日(金)朝5:37の富士山。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46240698

この記事へのトラックバック一覧です: 5:37、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:31、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 9月18日(金)朝5:37の富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト