« 9月7日(月)17:46、日没時の富士山。 | トップページ | 11:20、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年9月 8日 (火)

5:32、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

空には雲cloudが広がっているものの、ところどころに晴れ間sunが見え、朝焼けが薄く広がっている今朝の湘南です。

西の空は晴れてsun、富士山fujiが浮かび上がっています。

茅ヶ崎の海には、台風typhoon12号の大きなうねりが入り、水量が多く分厚いパワーのある波waveが巻くようにしてブレイクしています。

waveのサイズは胸~頭位、パーク・チーパーでたまに乗れる波waveが割れてきますが、ショートの上級者向きで、ブレイクが速くてきつく、波waveに乗れる時間は短くなっています。

場所を選んでサーフィンができるかもしれませんが、あまり無理をしない方が良さそうです。

今のところ北北東downwardleftの風は弱く吹き、気温は低くはありません。

現在も湘南には、強風・波浪注意報dangerが出ています。

天気はこれから晴れる見込みです。

0900900801
5:30 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900900802
5:30 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900900803
0900900804
0900900805
0900900806
0900900807
5:31 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900808
5:31 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0900900809
5:31 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900900810
5:32 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
 

台風typhoon12号は南寄りの進路をとり、八丈島の南を夕方に通過しそうです。

明日朝には日本の東海上へ抜け、うねりと波waveが入っているのは明日中くらいになりそうです。

茅ヶ崎では、今のところ沖から割れてくる波waveはないので、サーフィンはインサイドでショートでテイクオフして少しだけ乗って、命からがらブレイクから逃げるという感じになっています。

waveの形が良いポイントは混雑していると思います。

いずれにしても、無理はしないで様子を見た方が良さそうですね。

« 9月7日(月)17:46、日没時の富士山。 | トップページ | 11:20、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今朝はチーパーはサイズがあって自分には無理だと
思ったので、ラチエンに入りました。

朝からクタクタに疲れ、会社で栄養ドリンク飲んで
元気を出してるところです。

明日の朝に期待ですかね。

あきのりさん、こんにちはconfident

今朝私はサーフィンwaveに行くこと自体、無理だと思いましたsweat01

お疲れ様でした。そのクタクタ具合、よ~く分かります。

今日は海に入らず、あきのり氏自宅そばの温泉spaに浸かりに行きます。

疲れを取って、明日の朝以降出直しですpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46152398

この記事へのトラックバック一覧です: 5:32、朝焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 9月7日(月)17:46、日没時の富士山。 | トップページ | 11:20、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト