« 13:46、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2009年9月 8日 (火)

17:20、夕焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

北東downwardleftの風が強く吹き、青空と夕焼けが広がっている午後6時の湘南です。

茅ヶ崎の海には、台風typhoonの大きなうねりが沖から連なって入ってきて、ど迫力で波waveがブレイクしています。

潮があげて、うねりが大きくなり、波waveは沖から割れるようになりましたが、相変わらずダンパー気味なので、サーフィンはとても厳しい状況になっています。

明日朝も大きいサイズの波waveが残るかもしれませんね。

朝の海はサーファーで混雑しそうです。

0900900831
17:16 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900900832
17:16 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0900900833
17:17 湘南茅ヶ崎 見晴台前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900835
17:17 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900836
0900900837
17:17 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900900834
17:17 湘南茅ヶ崎 ラチエン~パーク船前 サーフィン波情報
0900900838
17:17 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900900839
17:18 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900840
17:18 湘南茅ヶ崎 裏パーク~防波堤 サーフィン波情報
0900900841
17:19 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900900842
0900900843
17:20 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
  

あまりの波waveの大きさと勢いに圧倒されているうちに、写真cameraの枚数がかさみました。

参りました、としか言いようのない、うねりの大きさと波waveの迫力です。

これできれいに沖から割れてくる波waveであれば、サーファーが100人位海に入っていると思います。

夕焼けの色はきれいですが、西の空には雲cloudが多く、富士山fujiを見ることができませんでしたweep

明日こそシャッターチャンスcameraを狙います。

« 13:46、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも新鮮な波情報ありがとうございます。

昼過ぎにラチエンでお会いしてから
30分くらい入る場所探しで行ったり来たり、
結局、裏パークから少し西にはずれたとこから入りました。

ド迫力のブレイクにビビりましたが、
少し間隔の空く時になんとか出れました。
小生のスキルではまともに乗れませんでしたが、
大波を乗り越えるときに浴びる飛沫のシャワーが
とても気持ちよかったです。

今日は年に何度もないコンディションの海でしたね。

WIWIさん、こんばんはconfident

返信が遅くなりました。今日は初めてお話ができてよかったですhappy01

イメージしていたよりお若く細くて、ちょっとびっくりしました。

今日はお疲れ様でした。オフショアの波waveは、テイクオフでは顔に波waveを浴びますが、波を越えるときのしぶきwaveは気持ちがいいですね。たしかに。

年に数回しかないコンディションでサーフィンwaveができて良かったですね。

写真cameraにも気合が入り、枚数が多くなりました。

またゆっくりお話しましょうねpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46156798

この記事へのトラックバック一覧です: 17:20、夕焼けの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 13:46、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日9日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト