« 湘南、明日23日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:09、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(3300件目の記事です) »

2009年8月22日 (土)

8月8日(土)、茅ヶ崎サザンビーチ花火大会 写真③

今月8月8日(土)に行われた、茅ヶ崎サザンビーチ花火大会の写真camera第3弾、後半20:18~20:24の様子です。

しつこいようですが、まだあとブログ1回分位の花火写真cameraが整理されていませんsweat01

花火の色彩や形、幾重にも重ねられる演出、閃光や開いた後の煙や周りの空の色にも注目してみてください。

白・マルチカラー・緑・青・紫・赤・ピンク・金・オレンジ、火薬で何色出せるのでしょうか?

0900800867
0900800868
0900800869
0900800870
0900800871
0900800872
0900800873
0900800874
0900800875
0900800876
0900800877
0900800878
0900800879
0900800880
0900800881
0900800882
0900800883
0900800884
0900800885
0900800886
 

実際に目で見たeye花火大会のことを言葉で説明するのは、非常に伝えにくく難しいと思います。

映像にして後で見てみると、一瞬のうちに終わってしまった花火の様子が永遠に忘れないように記憶に留められる気がします。

写真cameraでは音bombは伝わりませんが、花火が打ち上げられる瞬間や、開き始めの瞬間、色が変わって行く様子をストップモーションで見ているようで、またちがった興奮を覚えます。

写真cameraを見ながら、晩酌でもしてbeer、傍らで写真に合わせて和太鼓を叩いたらちょうど良いかもしれませんねcoldsweats01

« 湘南、明日23日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:09、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(3300件目の記事です) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

昨日に続いて、見事ですね~!この年で独身となると、花火を見に行くこともなかなかありませんので、ぶぅさんのブログで気分を味わっています。DLして携帯の待ち受けやPCのスクリーンセーバーに使いたくなりました。

慕辺未行さん、おはようございます。

花火大会の雑踏や混雑を考えると、なかなか足を運ぶ気にはなれないものですよね。

花火の気分だけでも味わっていただければ、ありがたいです。

もしどの写真という指定があれば、元画像をメールpcでお送りしましょうか?

重いと思いますが・・・(駄洒落ではなく)pig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45999269

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(土)、茅ヶ崎サザンビーチ花火大会 写真③:

« 湘南、明日23日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:09、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(3300件目の記事です) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト