« 5:11、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 11:55、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年8月22日 (土)

8:25、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

湘南の空には、朝は雲cloudが多かったものの、8時頃には晴れ間sunが広がってきました。

午前6時過ぎから2時間、茅ヶ崎チーパーでサーフィンをしました。

前半は波waveのパワーがあり、不規則でサイズも大きめでしたが、後半は風が北東downwardleftに変わり、うねりは入っても波waveがインサイドまで割れなくなってきました。

waveのサイズは平均で、もも~腰セット腹~胸位ありました。

チーパーには、朝8時頃ロングボーダーが7割位でサーファーが35人ほどいました。

チーパー右側、堤防寄り~ホテル前には、朝8時半頃大き目のセットがつながって入ってきましたが、底がほれてダンパー気味に一気にブレイクしていました。

見晴台前~ラチエンでも波waveが割れて、サーフィンで乗れる距離は短いのですが、サーファーがたくさんいました。

0900802209
8:23 湘南茅ヶ崎 チーパー右側 サーフィン波情報
0900802210
8:24 湘南茅ヶ崎 チーパー正面 サーフィン波情報
0900802211
8:24 湘南茅ヶ崎 チーパー~辻堂方面 サーフィン波情報
0900802212
8:24 湘南茅ヶ崎 チーパー左側 サーフィン波情報
0900802213
0900802214
8:25 湘南茅ヶ崎 チーパー右側 サーフィン波情報
0900802215
8:25 湘南茅ヶ崎 チーパー~パーク方面 サーフィン波情報

チーパーでは、朝一はロングの女性が1人海に入っていましたが、周りをよく見るとeye、朝8時頃には、女性は私1人だけでした。

平均年齢は高めで、渋いベテランロングボーダーが多かったように思います。

サーファーは入れ替わり、出入りしていました。

干潮はこれからなので、海は混雑してきましたが、まだまだサーフィンができそうでした。

« 5:11、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 11:55、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日は8時半頃~10時半までチーパーに入ってました。
いい波が入ってきてて、クワッドでかなり楽しめましたよ。

明朝、オフショアで良さそうですねw

あきのりさん、こんにちはhappy01

今日はチーパーで入れ替わりでしたが、楽しめてよかったですねwink

waveはサイズが早朝より小さくなっていましたが、潮が引いて乗りやすくなったかもしれませんね。

明日はオフショアで今日より波waveはサイズダウンしそうですね。

コンディションは良さそうなので、混雑を避けてなるべく朝早くにサーフィンに行きたいと思いますpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45994766

この記事へのトラックバック一覧です: 8:25、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:11、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 11:55、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト