« 5:09、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(3300件目の記事です) | トップページ | 12:05、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年8月23日 (日)

7:52、オフショアの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。

湘南では、朝よりも雲cloudが少なくなり、晴れ間sunが見えるようになりました。

北北東downwardleftの風が涼しく吹いて、気温は低めで爽やかな陽気になっています。

朝6時過ぎから、茅ヶ崎チーパーでサーフィンをしました。

すでに波waveは割れにくくなっていて、セット間隔と波待ちwave時間watchは長く、ロングでもインサイドで何とか乗れる程度の波waveしか割れなくなっていました。

waveのサイズはもも~腰位、たまにチーパー堤防寄りに入る切れた波waveでショートボーダーがサーフィンをしていました。

パーク~見晴台前にもサーファーがたくさんいてサーフィンをしていましたが、やはりインサイドの波waveで、乗れる距離は短いようでした。

0900802308
7:51 湘南茅ヶ崎 チーパー~パーク方面 サーフィン波情報
0900802309
7:51 湘南茅ヶ崎 チーパー正面 サーフィン波情報
0900802311
7:51 湘南茅ヶ崎 チーパー左側~辻堂方面 サーフィン波情報
0900802310
7:51 湘南茅ヶ崎 チーパー左側 サーフィン波情報
0900802312
7:52 湘南茅ヶ崎 チーパー左側 サーフィン波情報
0900802313
7:52 湘南茅ヶ崎 チーパー正面 サーフィン波情報
0900802314
7:52 湘南茅ヶ崎 チーパー右側 サーフィン波情報
  

今日は浮力のある長くて分厚い、スタンドアップやロングボード向きの波waveが多かったです。

チーパー正面では、波waveが比較的割れていましたが、ロングボーダーが集中していて、なかなか乗れそうもなかったので、右側堤防寄りに移動しました。

割れてくる波waveは、インサイドでパワーを発揮して、短い距離でしたがアクションをすることができました。

あまり欲張って乗りすぎるとボードを傷つけてしまうので、気をつけました。

今日海には岸寄りにごみがたくさん浮いていて、汚れていました。

« 5:09、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(3300件目の記事です) | トップページ | 12:05、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
思ってたよりサイズ無かったですよね。

今もう一度行こうか考え中です。
今日は暇なもんでw

あきのりさん、今朝はお疲れ様でしたhappy01

今日は沖から割れる波waveが少なく、何だか消化不良でしたね。

もう1R、入ったのでしょうか?

午後もあまりコンディションwaveは良くなかったようですね。

その割にはサーファーが多かったような・・・。

これから海がきれいでサーファーが少なくなるベストシーズンがやって来ますね。

今から楽しみですpigmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46003910

この記事へのトラックバック一覧です: 7:52、オフショアの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。:

« 5:09、曇りの湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。(3300件目の記事です) | トップページ | 12:05、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト