« 湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 10:31、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年8月21日 (金)

5:18、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

空には晴れ間sunも見えているものの、西の空は暗く厚い雲cloudで覆われている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海では、湿った南南西upの風が強めに吹き、風波waveが上がってきています。

waveのサイズはもも~腰位、サーフィンはパワーのある波waveを選べば、ショート・ボディボードでテイクオフして横に滑れます。

waveは不規則で、海面は荒れ始めているので、テイクオフできる波waveを見極めるのが大変そうです。

今日は午後になるにつれて風upが強まり、風波waveもサイズアップして海は荒れてきそうです。

サーフィンは、干潮前後までが風が強すぎず、波waveにまとまりがあって良いかもしれません。

0900802101
5:16 湘南茅ヶ崎 ホテル前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900802102
5:16 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0900802103
0900802104
0900802105
0900802106
5:16 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900802107
5:16 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900802108
5:18 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報

南南西upの風は、明け方までかなり強く吹いていたようですが、今日の予報では、午後は5~6m/sと昨日までの予報より弱くなっています。

地震も日本列島北から南まで、毎日発生していて、台風typhoon10号もまっすぐに千葉の方向に向かっているので、心配な要素がたくさんあって、気が抜けない状態です。

明日も一日、南南西upの風が4~6m/s吹き続ける見込みです。

« 湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 10:31、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今週は休み明けということもあり、疲れて朝1回しか
行けませんでした。。。
週末に向けて体調を整えておかないとw

東の方から来る台風は、砂を持って行くからよくないと、
LFの店長に教えてもらいました。3年前は東の方から来た
台風でごっそり砂を持っていかれたようで。
西湘バイパスも通行止めになったと聞きました。
東に進路がそれるといいですよね。

明日行くつもりです。

台風やら地震やら天災が続いていますね。

気をつけて1Rいきましょう。

あきのりさん、こんにちはhappy01

お盆休み明けのお仕事、お疲れ様です。

お盆休みに連日サーフィンしたことや夏の疲れがたまってきたこともあり、かなりお疲れの様子ですね。

無理してもしょうがないので、ゆっくり休んで、また万全の状態で海に来てください。

週末、少し波waveが入りそうですね。また早朝の出陣ですか?

できればご一緒しましょうpigwave

「都内から」さん、こんにちはhappy01

コメントありがとうございます。

明日、オンショアupが入りそうですが、波waveは少しありそうですね。

自然の変化には敏感に、気をつけてサーフィンしたいですね。

週末、サーフィンwaveが楽しめると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45985160

この記事へのトラックバック一覧です: 5:18、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 湘南、明日21日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 10:31、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト