« 15:42、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:32、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2009年8月29日 (土)

湘南、明日30日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りは若潮です。

7時27分 46cm
16時23分 132cm
20時46分 120cm


今日は一日オンショアが吹きましたが、あまり強まらず風波waveも上がりませんでした。

明日午後からは台風typhoon11号が北上してくる影響で、本格的にうねりが上がってきそうです。

明日夜~明後日31日(月)は、大きなうねりと波waveが入り、海は大時化wavewavewaveとなりそうです。

明日は朝から北北東downwardleftの風が強まり、一日5~6m/s位強く吹き続けそうです。

午後からは雨rainも降りやすくなりそうです。

サーフィンは、時間帯clockを選んでできるかもしれませんが、慎重に様子を見たほうが良さそうです。

早朝はまだうねりも上がらず、オフショアが強すぎて、波waveが割れにくくなるかもしれません。

今日は西湘バイパスを車rvcarで走り、花水・大磯・酒匂川のポイントを見てきましたが、いずれも波はいまいちで、大磯にはたくさんサーファーがいましたが、ほとんどまとまった波waveはなく、酒匂川ではショートボーダーが2人、テイクオフして1アクションできるかできないかでおしまいでした。

天気が良くsun、日差しimpactが強くなり気温が上がりましたが、明日は曇りcloudや雨rainで北風downwardleftが吹くので気温は上がらない見込みです。

台風typhoon11号は、あまり勢力を強めずに北上して、房総半島をかすめるように太平洋沿岸を東北地方へと通過する進路をとると見られています。

« 15:42、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:32、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
来てますねーtyphoonでもwaveもっとゆっくり来てほしいですね突然・いきなりって感じですねthunder心の準備がまだ出来てないぞー(笑)火曜日は仕事人なので、水曜休みにwave波が残ってるように

ケイイチロウさん、おはようございます。

そうですね、今回の台風typhoonは、あっと言う間に何の前触れもなく近付いてきましたね。

しかも予想進路が大きく西upwardleftから東upwardrightへ変わり、いきなり向かって来るなんて。

確かに心の準備が間に合いません。

しばらく強風が続き、水曜までは少しうねりwaveが残るのではないでしょうか。

お仕事お疲れ様です。代わりに様子を見ておきますねpigcamera

仕事の合間のコーヒーブレイク的なcafe存在なので、毎日楽しみに見てますよ〜

ケイイチロウさん、お仕事お疲れ様ですhappy01

お仕事の合間にちょっと一息、ブログチェックしていただきありがとうございます。

今日湘南の海はサーファーであふれかえっていますが、写真cameraを見ていただければ分かると思いますが、サーフィンはまだ様子見です。

水曜は雨rainも上がるようなので、良いコンディションでサーフィンwaveができると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/46062826

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日30日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 15:42、南風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 | トップページ | 5:32、北風の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト