« 16:59、東風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:17、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年8月17日 (月)

湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは中潮です。

2時26分 135cm
9時52分 25cm
17時6分 143cm
22時19分 100cm


今日は、うねりと波waveは上がらず、午後からは東風enterが強く吹き、干潮の9時前後に少しだけサーフィンをすることができただけでした。

明日も、午前中は北北東downwardleftの風が、午後は東enterからの風が強めに吹き、低気圧や前線は沖で停滞して勢力が強まらないために、あまりうねりは上がって来ない見込みです。

明日は少しだけうねりが入るかもしれませんが、水曜日はうねりと波waveは小さくなりそうです。

明日は南海上に台風typhoonが発生するかもしれませんが、太平洋高気圧が張り出しているので、接近することはなさそうです。

水曜日からは大潮newmoonなので、潮の力で起こる波waveに期待するしかなさそうです。

明日は気温が下がり、今夜からしばらくは熱帯夜ではなくなりそうです。

夏に咲く花と言えば、昔はひまわりや朝顔をすぐに思い浮かべましたが、最近では見かけることが少なくなりました。

茅ヶ崎の海の近くでは、夾竹桃や百日紅、ゆりなどの花が咲き、バルコニーガーデニングでは、毎日ハイビスカスやブーゲンビリア、サンビーナス、ハーブ類などの花を楽しむことができます。

枯れてしまったかに見えたクレマチス(テッセン)は枯葉などを全部取り除き、直射日光を避けるように置いていたら、今日つぼみが開きました。

ゴーヤは葉を広げて日陰を作ってくれています。

夕方、日が翳ったころに、今日も暑い中お疲れさん、と水遣りをしてあげるのが日課になっています。

植物も愛情をかけただけ育ってくれる気がします。

« 16:59、東風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:17、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めまして。平塚在住のサラリーマンサーファーです。
何時も楽しく記事を読ませてもらってます。多い時には日に5回ぐらい?です。

波乗りは週末と、不定期に朝一一本が、リーマンの限界なため、
波情報は重要で、しかも殆どローカルでしか入る
事が出来ないため、地元の詳細な波情報を以前から
渇望してました。とっても感謝してます!

御礼と言っては何ですが、もし宜しければ、
地元のコミュニティに紹介したいと思った
のですが、どうでしょうか?

応援しますので、これからも頑張ってください!

さむそんさん、はじめまして、おはようございますhappy01

毎日ブログチェックしていただいて、ありがとうございます。

あたたかいコメントもうれしいですweep

平塚地元でサーフィンしていらっしゃるのですね。

このブログでお役に立てて良かったです。

地元のコミュニティというのは、どういったものでしょうか?

参加できる余裕があるかどうか分かりませんが、内容など教えていただいて、検討させていただいてもよろしいでしょうか?

いただいたコメントは非公開にもできますので、よろしくお願いいたしますpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45955546

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 16:59、東風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:17、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト