« 9:40、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 15:34、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年8月19日 (水)

11:28、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

空には雲cloudが多く、たまに晴れ間sunが見え、風は南upからごく弱く吹いている午後1時の湘南です。

茅ヶ崎の海には、午前中、大きめのうねりと波waveが干潮前後に入っていました。

チサンで、波waveのサイズは腰~腹位、沖から間隔長めに割れてくる3本位のセットはダンパー気味にブレイクすることがほとんどでしたが、干潮前の時間帯はセット前後で乗りやすい波waveが多かったです。

waveは、あまりパワーと速さはありませんでしたが、ロングライドでき、サーフィンはロングでもショートでも楽しめました。

0900801907
11:24 湘南茅ヶ崎 チサン~チーパー方面 サーフィン波情報
0900801908
11:25 湘南茅ヶ崎 チサン~クソ下方面 サーフィン波情報
0900801909
11:25 湘南茅ヶ崎 チサン サーフィン波情報
0900801910
11:26 湘南茅ヶ崎 チサン サーフィン波情報
0900801911
0900801912
0900801913
0900801914
11:28 湘南茅ヶ崎 チサン サーフィン波情報

茅ヶ崎チサンでは、海底に均一ではありませんが、だいぶ砂が付いていて、遠浅が続いているところと、入り際が少し深いところがありました。

waveは割れやすく、朝10時前はチーパーより波waveの数も形も良くなっていました。

右側にはインサイドにショートボーダーがたくさんいて、左側はロングが多かったです。

クソ下でも数多く波waveが割れていましたがダンパーで、ショートでテイクオフして、あまり長くは乗れない感じでした。

辻堂~鵠沼方面も、サーファーでびっしり埋め尽くされていました。

潮が上げてしまうと、波waveが割れなくなり、サーフィンは厳しくなると思います。

« 9:40、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 15:34、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん・ご主人様
お疲れ様でした
二日間何となく波waveが有り、何となく楽しめて、良い休日でしたcoldsweats01上がる30分位は右側寄りで、何とか乗れましたが、左側と正面は、朝より割れづらくなり、ロングでも厳しい感じでしたね砂の付き具合かなとにかく自然に感謝ですねまた来週・・・・・wave

ケイイチロウさん、お疲れ様でしたhappy01

色々と教えていただき、楽しくサーフィンができて良かったです。

休みの日に2日連続でサーフィンが楽しめてよかったですね。

waveのある休日と、そうでない休日では大違いですよね。

チサンの地形が戻ったこと、波waveが割れてサーフィンができたことに、本当に感謝したいです。

ケイイチロウさんにも、もちろん感謝です。

ありがとうございましたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45970558

この記事へのトラックバック一覧です: 11:28、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 9:40、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 15:34、薄曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト