« 18:21、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:04、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年7月 6日 (月)

湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも大潮、満月fullmoonです。

3時31分 145cm
11時0分 4cm
18時16分 140cm
23時7分 103cm


今日は大潮で、潮が大きく引きましたが、うねりや波waveは入らず、サーフィンはかなり厳しい状況となりました。

明日も今日と同じく、一日南南西upの風が吹き続け、午後には南~南南西upの風が6~8m/sとかなり強まりそうです。

午後からはウインドサーファーyachtがたくさん海に出て、夕方近くには風波waveも上がってきそうです。

前線が北上するので、低気圧はしばらく太平洋側には入らず、今週末までは、あまりうねりや波waveは上がらない見込みです。

天気は今のところ、土曜日まで曇りcloudの予報ですが、気温は明日から高くなりそうです。

もうそろそろ冷房なしには眠れない、蒸し暑い夜がやって来そうです。

明日は七夕ですが、星shineは見えそうもありませんね。

富士山fujiの頂上へ行けば、雲が晴れて星shineが見えるでしょうか?

まだ富士山fujiにはたくさんの雪snowが残っているでしょうが、最近梅雨空のためはっきりと姿を見る機会が少なくなりました。

日没時の夕陽sunの位置も、また徐々に富士山fujiに近付きつつあります。

湘南から次にダイヤモンド富士fujiが見えるのは、あと2ヶ月、9月初旬になると思います。

その日が晴れるsunとも限りませんが、またカメラcameraを持って出動する予定ですbicyclepigdash

« 18:21、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:04、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45556681

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日7日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 18:21、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:04、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト