« 見た目にも美しい、夏の和菓子。 | トップページ | 6月の海外旅行記⑨ ネパール~パタン・ドカから見た夕景~(3100件目) »

2009年7月17日 (金)

湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りは若潮です。

0時4分 134cm
8時37分 29cm
16時59分 128cm
20時49分 118cm


今日は、朝から雨が降ったりrain止んだりsprinkleの天気で、午後は南~南南西upの風が強まりました。

サーフィンは、波waveのサイズはあまり上がりませんでしたが、朝と夕方を中心に何とかできました。

明日は朝から南南西upの風が3~4m/s、一日吹き続ける見込みで、19日にかけてうねりも上がってきそうです。

20日(月)朝までは、北の低気圧の影響で、南風upとうねりと波waveが残りそうです。

台風typhoon6号は、日曜日に中国大陸に上陸した後、勢力を弱めて熱帯低気圧に戻りそうです。

現在も湘南には雷・強風注意報dangerが出ています。

明日は朝8時37分頃が干潮なので、サーフィンは、朝一に入るか、夕方うねりが上がってきてから入るかになりそうです。

日中は海が混雑するので、なるべく人の少ない時間帯に海に行きたいですね。

昼間は、気温・湿度ともに上がるので、海では熱中症wobblyspaの危険性が高まります。

明日は一日曇りcloudかにわか雨rainで、そんなに温度は上がらないようですが、湿度が高いので、屋内でも十分に水分と休息を摂って、体調には気をつけましょう。

« 見た目にも美しい、夏の和菓子。 | トップページ | 6月の海外旅行記⑨ ネパール~パタン・ドカから見た夕景~(3100件目) »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45660079

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 見た目にも美しい、夏の和菓子。 | トップページ | 6月の海外旅行記⑨ ネパール~パタン・ドカから見た夕景~(3100件目) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト